« ジテツウダイエット(54週目) | トップページ | のんびり走。 »

2007/08/27

スズカ祭り!

行って来ました。シマノ・スズカ・ロードレース!

初のロードレースだったので、もう大変!何がってやひこのはしゃぎっぷりがですよ!自分のレースそっちのけで同じチームの人の応援してました。だって、同じチームの人速いんだもん。応援してても楽しいんだもん。

では、やひこは無事にかとさんに会えたのか…?!

▼コチラ。

金曜の夜立ちで一路スズカへ。

レジアスエースは5台普通に前後輪つけたまま載るので非常にラクチン。ドカーンドカーンと積んで、ゆったりのんびりスズカへ。

駐車場はもういっぱいでしたが、適度に近い場所を確保できたのもラッキー。4時開門だったので、それまではのんびり仮眠。でも興奮してあんまり寝られませんでした…(苦笑)

朝も早くからのビギナーWだったので、ぐっとがんばって出場です。ビギナーだと思ってちょっと安心していたら、5kmの無酸素運動でした。おおおお……、この方たちのどのあたりがビギナー?!ペースも速くて集団なんかにはいられず。ほぼひとり旅。ゴール前なんかヘロヘロのフラフラです。

結果は21位/63人。【タイム10:18.51 トップとの差0:01:04.576 平均時速33.88 km/h】で思ったよりも平均時速が速かったので、びっくり&嬉しかったです。

この後は、応援したり、かき氷食べたり、ブース見て回ったりしましたが、どうも暑くて試乗する気力も起きません…。ピナレロ・プリンスも見ました。カッコイイ!!乗りたいな〜、と思ったけれど、どうもやっぱり暑くて気力がないので断念。

2日目は国際ロードの前のレースのオープンW1だったので、これまたのんびり。スタート時刻が14時近くだったので、暑さの大安売りでした。

……暑い。

スタートを待っているところでかとさんに無事に発見されました。やひこも応援しながらキョロキョロしてはいたのですが、いかんせん男子は数が多くてかとさんを見つけられませんでした。

かとさんの応援をもらって、元気百倍がんばるぞー!と、いうことで……。

とりあえずスタートダッシュして、ホームストレートだけはトップで走ってみました(笑)

いや……だってね、あのね、前がね、空いたんですよ。んで、やひこは落車するのがイヤだったので、えっと……行っちゃえってね(アワアワ)

ホームストレートの最後でさらっと集団に抜かれましたけどね。やっぱりね。1周目の最後もトップで帰って来られれば良かったのですが、やひこはそこまで走れません(涙)

2周目に入ったところのホームストレートの終わりで落車が発生したらしく3人程の選手がうずくまったり、倒れていたり、自転車の点検をしたりしてました。こわッ!

やひこは特に落車するような事もなく無事に走りきりました。1周と違って2周できたので、他のチームの人と協力して走ったりする事もできました。

31位/51人 【タイム22:47.74  トップとの差0:02:51.463  平均時速30.64 km/h】でした〜。

今年はもうちょっとがんばって、来年のスズカでもう少しタイムを縮められるようにがんばります。ペダリングが汚かったので、もう少しムラのないペダリングを心がけたいな〜、と。

ピットロードへの入口でかとさんが待っていてくれて、嬉しかったです。パリジェンヌさんからの言付けもいただきましたよ!

お返事です。「がんばりました!」

スズカはホントお祭りです。みなさんも来年はぜひ参加して、自転車を満喫してください!ホントしんどいけど楽しかったです。

で、やっぱりレース終わってからはかき氷いただきました(笑)

帰りは途中でお風呂入ったりして、のんびり帰ってきましたよ〜。いやあ、ホントかとさんにも会えたし、レースも楽しかったし、でもうホント楽しかったです。来年もまたぜひ参加したい、と思います。

ちなみにかとさんおっとこまえです。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな




|

« ジテツウダイエット(54週目) | トップページ | のんびり走。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~っ!!
と~っても楽しまれたようでホント、よかった!よかった!
かとさんとは旅行に行く前日にショップで会って、お茶しながら色々なことをお話してて、「私もやひこさんに会いたいなぁ~」って言ってたんですよ^^
そしたらかとさんが「じゃあ応援に来る?やひこさんに会えるよ」って言って下さったんですが、私の帰ってくる日がレース日で。。。
どこにも行ってなかったら絶対にかとさんとやひこさんの応援に行ってました!!
無事にかとさんにも会えたようだし、さぞかしお話も弾んだことでしょうね^^
次回は是非とも私もお仲間に入れて下さいね~
かとさんと浜名湖まで行っちゃおうかしらん。。。
あ~でもそうなると速い二人に完全にぶっちぎられて私は一人寂しく走らなきゃいけない運命なのね(涙)
とにかく本当に本当にお疲れさまでしたね!
どうかゆっくりとお身体休めつつレースの余韻に浸って下さいね^^

投稿: パリジェンヌ | 2007/08/27 23:08

応援いただきましたよ~!ありがとうございました、パリジェンヌさん。楽しいので、来年はぜひ!

まだ少し身体がだるいですが、心地いい余韻です。ぜひ浜名湖に遊びに来てくださいね~。

投稿: やひこ | 2007/08/28 07:04

やひこさん、スズカおつかれさまでした。。
会うことができてよかったです。
ずーと、「青いジャージとカノーバ」って探していたのですが、
見つけられたのが、オープンWの直前になってしまいました。
最終コーナーで見ていた時に目の前をトップ通過。
ものすごいインパクトでしたよ。
2周目ではわたしのすぐ目の前で落車。
巻き込まれなかったのでよかったです。
(落車した3名には申し訳ないですが)
そして無事完走。自分のことのように嬉しかったです。
来年も出られますよね?
楽しみがまた一つ増えます。

投稿: かと | 2007/08/28 08:21

かとさんもお疲れさまでした!

インパクト残せて良かったです。来年は1周目くらいはトップで帰って来られるように頑張ります。

ホントに応援ありがとうございました。お会いできてものすごく嬉しかったです。テンパっていて失礼な事をしていなかったか、心配です。

投稿: やひこ | 2007/08/28 22:10

おはようございます♪ お久しです。
なんと!鈴鹿出られてたんですね!!
ちゃんとチェックしていれば・・・
しかしお祭りを存分に楽しまれた様で何よりです。
お疲れさまでした!

しかし暑かった!
ホンマに今年の暑さは尋常ではないですね。
まだまだ残暑厳しいですので
十分な水分補給に休養で無理せずチャリって下さい。

投稿: operatic | 2007/08/30 08:17

お疲れ様でした、OPERATICさん。

出ましたスズカ。初体験でしたよ~。ホントにこれ以上ないほど満喫してました。OPERATICさんも出場されていたんですか?

だんだん夏の疲れが出てきますので、OPERATICさんもお気をつけて!

投稿: やひこ | 2007/08/31 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/16259077

この記事へのトラックバック一覧です: スズカ祭り!:

» ピナレロ ガリレオ [ロードバイク]
ピナレロ(PINARELLO)自転車の2008年モデル。FP5、FP2、F4:13、FP1、ガリレオ、アングリル、プリンス、ジャパン、オペラ、トレビソ、プリンスカーボン、サプライズ、ドグマなど。ロードバイクにMTB、他にもニューモデルが揃っています。 [続きを読む]

受信: 2007/09/01 17:48

« ジテツウダイエット(54週目) | トップページ | のんびり走。 »