« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

カル練。

久々に休みに走ってみました。コソ練までいかないほどの軽めの練習だったので、略して「カル練」

20kmくらい走りました。

天竜サイクルツーリズムでカノーヴァ結構汚れてしまったので、近いうちにキレイにしてあげなくては…!

▼コチラ。

続きを読む "カル練。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

天竜サイクルツーリズム完走!

完走しました天竜サイクルツーリズム。

去年と比べて確かに楽になった気がするのですが、ちょっとここ最近距離乗っていなかったせいか思いの外キツくて大変でした。

▼コチラ。

続きを読む "天竜サイクルツーリズム完走!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/21

2008モデル。

各社2008モデルが誌上では発表となりました。

でも試乗やらユーロバイクやらのレポートが載っていて非常におもしろいです。

▼コチラ。

続きを読む "2008モデル。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/20

ジテツウダイエット(56週目)

涼しくなったかと思いきやまだまだ残暑。日中のむわっとした暑さにやられそうです。

なんとなく朝晩涼しくて、帰宅時にはさわやかに帰れる事ができるのが幸い。今週は人生で初めて大阪の地を踏みしめて、おもしろかったです。大阪っぽい事は何一つしませんでしたが(笑)

あ、そうそう、大阪っぽいのがひとつ。

おばちゃんたちがママチャリに傘を固定できる器具をつけて日傘さして乗ってました。ハンドルに取り付けていたので、どれだけ日を避けられるのかはちょっと疑問でしたが、地元ではまったく見かける事がない形態だったので、非常に興味深かったです。

さて、そんな今週は?

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(56週目)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/17

天竜サイクルツーリズムの参加証がきました!

今回は見送るつもりでいたので、番号が3桁です。でもなんだか縁起がよさそうな番号です(笑)

前回の記事は過去記事を参照ください。

今回は比較的に楽に上れるハズ!という事で、新宮池の上りがちょっとアレですが、のんびり走ります。

▼コチラ。

続きを読む "天竜サイクルツーリズムの参加証がきました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/13

ジテツウダイエット(55週目)

ちょっぴり間があいてしまいました。暑さで食欲が減退していた反動でここ数日は食欲モリモリです。やばいです…。

涼しくなってもおそばやそうめんがまだまだ恋しい季節。

さて、今週の結果はいかに!


▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(55週目)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/10

クランク変えちゃいました。

特に不満もなかったカノーヴァですが、やっぱりちょっと考える事もあったりして。

ちょろっと、なんと、クランク変えちゃいました。ちなみにペダルも…。

※ケオ・スプリントの白ペダルはカッコイイ!!

最初はペダルだけ変えようと思っていたんですが、図らずもクランクが手に入る幸運に恵まれ、変える事になり。以前のクランクはアウター48だったので、そろそろもう少し大きなのもいいんじゃないか、と。

べ、別にスズカでもうちょっと大きなギアが欲しかったとか、そういうんじゃないですよ…(汗)

と、いう事で。FSAの「FSA SL-K MegaExo Compact 」に変更となりました!アウター50です。

▼全体像はコチラ。

続きを読む "クランク変えちゃいました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/06

8月のアンケート結果!

ちょっと遅くなってしまいました。申し訳ありません。8月末はスズカがあってちょっとバタバタしてしまいました。

8月のアンケート「どこが好きですか?」結果の発表です!

▼コチラ。

続きを読む "8月のアンケート結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

秘密兵器。

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。このぐらいの気候で布団を被って眠るのが大変気持ちいい!

今日は「自転車でピクニックしよう!」という企画でちょろりとポタリングしてきました。ピクニックなので、もちろんおやつありです。前日からゼリーを凍らせて用意するあたり、やる気満々、遠足気分で準備。

もちろん、おやつ交換いたしましたよ〜。この時期でも暑いので、凍らせゼリーは大人気でした。喜んでもらえたので、良かったです。

さて、先日ちょっと使ってみた秘密兵器ですが、残念ながらゼリーではありません。

秘密兵器とは……。

▼コチラ。

続きを読む "秘密兵器。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

のんびり走。

スズカが終わって以来の練習でした。

なんとなくまだダメージがあるようで、身体が重く、すっきりしません。秘密兵器を投入しましたが、それでも今日はのんびり走としました。

▼コチラ。

続きを読む "のんびり走。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »