« 天竜サイクルツーリズムの参加証がきました! | トップページ | 2008モデル。 »

2007/09/20

ジテツウダイエット(56週目)

涼しくなったかと思いきやまだまだ残暑。日中のむわっとした暑さにやられそうです。

なんとなく朝晩涼しくて、帰宅時にはさわやかに帰れる事ができるのが幸い。今週は人生で初めて大阪の地を踏みしめて、おもしろかったです。大阪っぽい事は何一つしませんでしたが(笑)

あ、そうそう、大阪っぽいのがひとつ。

おばちゃんたちがママチャリに傘を固定できる器具をつけて日傘さして乗ってました。ハンドルに取り付けていたので、どれだけ日を避けられるのかはちょっと疑問でしたが、地元ではまったく見かける事がない形態だったので、非常に興味深かったです。

さて、そんな今週は?

▼コチラ。

先週より。

体重-0.7kg  体脂肪率-0.1%

ど、どっちも減って良かったです!


↓の写真は大阪へ行く日の朝早くまったく人通りの少ない大通りをKHSで疾走(?)してみました時の写真です。気持ち良いですね。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« 天竜サイクルツーリズムの参加証がきました! | トップページ | 2008モデル。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

おお~ついに私の故郷に足を踏み入れて下さいましたか!
感想はいかが?
きっと浜松と違ってがちゃがちゃとうるさい街だったでしょう。
でも、あの雑踏と人いきれが私には何よりもなつかしくてたまらないのですよ。
大阪は都会だけど、でもドライブやサイクリングにはものすごく適した場所が多いんですよ。
山が多いし、神戸も京都も近いし・・
毎月のように大阪には帰りますが、いつか自転車持参で帰ってゆっくり実家近辺をサイクリングするのが夢です。
そのまま神戸にも京都にもものすごく近いし、本当に最高のサイクリングロードだらけなんですよ、実家近辺は。
自転車に傘固定って姿は私はあまり見かけた記憶がないんですが、近年流行りの大阪流スタイルなんでしょうかねぇ・・
ちと関西人としては恥ずかしいかも・・(^^;)

投稿: パリジェンヌ | 2007/09/20 23:15

食欲の秋&スポーツの秋ですね。

実は私も大阪体験したことないんです。
やっぱり大阪と言えば「食い倒れ」でしょうか?笑
大阪の街をミニベロで食べ歩きしたいですねぇ~。

あ、ところで9月のアンケートですが、
ご存知かもしれませんがスカンジウムはアルミ合金です
(アルミにスカンジウムを少量添加されているもの)
自分のイメージとしては
スチールフレームの中のクロモリは
アルミフレームの中のスカンジウムの立ち位置と
似ているような感じがします。

投稿: メロン | 2007/09/21 00:00

初大阪でしたよ、パリジェンヌさん!

車で行ったのですが、路地からおばちゃんとかふら~っと出てくるのでちょっと怖かったです。でもおもしろい街並みで、ワクワクしました。

今度はちゃんとお好み焼きやたこ焼きとか堪能したいと思います。

投稿: やひこ | 2007/09/21 06:42

やひこもちょっと堪能したとは言い難い初大阪だったので、今度はちゃんと堪能しに行きたいです、メロンさん。

スカンジウムは乗ってみたい素材だったので入れてみました(苦笑)次は金属バイクに乗ってみたいんです。

投稿: やひこ | 2007/09/21 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/16515109

この記事へのトラックバック一覧です: ジテツウダイエット(56週目):

« 天竜サイクルツーリズムの参加証がきました! | トップページ | 2008モデル。 »