« 久々のチロル。 | トップページ | ジテツウダイエット(59週目) »

2007/10/30

体組成計で悩む…。

過去記事(体組成計に乗る。)で、体組成計に乗ってからそろそろ1年くらい経過しそうです。

現在持っている体脂肪率で計ったりしていますが、体組成系は、もっといろいろな状態がわかるのです!

最近は、家庭用の体組成計も良いモノが出てきたようで、ちょっと試してみる事に。やっぱりオムロンが人気のようですね。

▼コチラ。

試してみて、いいな~、と思ったのが、オムロン 体重体組成計(HBF-362)。一番詳しく身体の状態が把握できるモノです。 同じ「体格・性別・年齢」の人の平均値と「皮下脂肪率」・「骨格筋率」を比較できるのも嬉しいところ。

ちなみにやひこ、実際年齢よりもはるかに高い「身体年齢35歳」という年齢をタタキだしかなり凹みました…(ガビーン)

もう少し機能が簡素化されたオムロン 体重体組成計(HBF-359)もいいのですが、やはりどうせ買うなら、もう少し機能があった方がいいので、オムロン 体重体組成計(HBF-362)がいいですね。

とりあえず、身体年齢は軽くショックでした。もう少し運動しなければ!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« 久々のチロル。 | トップページ | ジテツウダイエット(59週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

体組成計ていうのはよく聞きますね。
実際には試したことないんですけど、やってみたいような怖いような・・・
昨年、ちょっと具合が悪くて色々検査してもらったら、何と「身体の疲労度がすでに60才代だよ。疲労を通り越して過労状態に入ってるよ」って衝撃の事実を突きつけられてものすごくショック受けたんですよ。
ま・・確かに一般女性に比べたら私の日々の運動量は半端じゃないことはよく分かってたんですが、怖くなっちゃって・・
せめて睡眠時間が平均6時間ぐらい取れるようになったら自信を持って測ってみたいものですね。
やひこさんも筋トレを取り入れてみてはいかがでしょう。
かなり年齢数値が実際よりも随分若くなると聞いたことありますよ。
・・・て、でもやひこさん、毎日お仕事で忙しいものね・・・

投稿: パリジェンヌ | 2007/10/30 22:47

おじゃまします

私もカラダスキャン使ってます

使っているのは↓です
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf361_1.html

ホントは嫁のモノなんですがもっぱら使っているのは私ですwww
ホント面白いですよね・・・

毎日定時に計測してますが、いろいろな要因で体脂肪の割合とかは大きく上下してますね。
体が温まっている時と冷えた時では数値が異なるみたいですね。
ただ毎日計っていると、危険状態に突入(笑)しそうな時はすぐわかるんで対処ができるんでイイですね(笑)

投稿: koro | 2007/10/31 00:20

確かにパリジェンヌさんの運動量は半端ないですよね。過労状態というのもうなづけるかも…。

筋トレしないといけません。特に腹筋はやばいです。どうしても疲れているとケアがおろそかになってしまうのですが、寝る前にストレッチをしっかりやりたいと思います。

投稿: やひこ | 2007/10/31 07:32

おおッ!KOROさんもお使いですか!

体組成計はおもしろそうです。毎日計ったら、かなり意識づけにはなりそうです。

投稿: やひこ | 2007/10/31 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/16918099

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成計で悩む…。:

« 久々のチロル。 | トップページ | ジテツウダイエット(59週目) »