« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/29

ジテツウダイエット(63週目)

結局、今週はあんまり乗った記憶がありません。

昨日はローラーでしたが、それでも10分です。走ったうちに入りませんね。

そんな訳で今週のやひこはどうだったのか?!


▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(63週目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

3本ローラーdeペダリング矯正!

今日はあいにくの雨。

これは……3本ローラー日和です!ペダリングをなんとかするのです!

やひこが持っている3本ローラーは初心者にオススメのミノウラ アクションローラーアドヴァンスです。ローラー径が小さいので、乗り降りしやすいうえに、足置き台まで付属しているのでとても使い勝手が良いです。

音も他の3本ローラーに比べれば小さい方だと思います。

さて、10/15の過去記事「バンクです。」から実はまったく3本ローラーに乗っていなかったやひこ。

今回もまたもやドッキドキで乗る訳です。

果たして、やひこは3本ローラーに乗れるのか?!

▼コチラ。

続きを読む "3本ローラーdeペダリング矯正!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/26

ペダリングを考える。

土曜日はきっちり朝練に参加したのですが、日曜日はどうにもぐったりしてしまい、練習お休みしました。乗りたいんですけど、身体がだるい…。悪い傾向です。

よく、「休むのも勇気!」と言いますが、なんだかダメ人間になったようで、自分の中で居心地が悪いです。例えペースが遅くてもやっぱり乗らないとダメみたいです。

土曜日はジャイアントのTCRアドヴァンスSE(残念ながら写真はありません)をお借りして練習してみました。スラム・ライバルを搭載した試乗車です。

フレームの上部がカーボン、下部がアルミというトレック傘下になってしまったレモンと同じ設計思想を持ったフレーム(確か、レモンの方が市販化は先です)

▼コチラ。

続きを読む "ペダリングを考える。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

ジテツウダイエット(62週目)

ジテツウもやっていますが、どうにもコソ練で成果が出ている気がしてなりません。

寒くて寒くて、昨日はコソ練の後に灯油を買いに行きました。ホントに寒い!加湿器と湯たんぽもそろそろ準備しなくては!と思います。

では、今週のやひこは…。


▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(62週目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

紅葉の前にみかんの季節です。

今日もコソ練!

最近、きっちりコソ練できてます。むふふ。急に速くなってみんなをびっくりさせるのです!
この間まで借りていたR-sysを返したので、やひこの虎の子ホイール「マヴィック・アクシウム」でコソ練です。R-sysよりやっぱり重い…。


本日、朝起きたら風がビュービュー吹いてまして…。朝も早いからままだ山コースは日陰だろうし…。

と、いう事で、日陰の少ない(たぶん)浜名湖コースへ!風は強いですが、折り返したら追い風になるので、行ってみました。

んが!

思いのほか、行きの向かい風がきっつい!がんばって回してもケイデンスが70くらいまでしかあがりません。速度も25km/hくらい。

爪先は、イタイし、顔はピリピリするし。ツライ季節がやってきました。今年、秋ってあったかなあ…。

なんとかちょっとは追い風になる地域に入りました。みかんが有名な地域です。坂も上ろうと思ったので、みかん畑のある山へ入って行きます。紅葉はまったくありません。山は緑とオレンジ色。

▼コチラ。

続きを読む "紅葉の前にみかんの季節です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

キャノンデール・ジャッジ!

来ました!来ました!

ミニチュアコレクション第2弾!!

今回はド迫力のダウンヒルバイク「キャノンデール・ジャッジ」です。

ドドーン。


※箱から出せないのは貧乏性の証。

▼コチラ。

続きを読む "キャノンデール・ジャッジ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/15

ジテツウダイエット(61週目)

疲れもなく、今日も今日とてジテツウです!

暖かいのか寒いのか微妙な気温です。陽射しは暖かなんですが、風が冷たい!

そろそろネックウォーマーと手袋、帽子を装備するといいですね。キャノンデールのアパレルや秋冬で使えそうなアイテムをアマゾンリンクに追加しておきました。

さて、昨日の練習の成果は?!

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(61週目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

お試しコソ練。

実は、先週からご好意でパーツを借りていました。

今日はお試しも兼ねたコソ練です。コースは森→三倉→春野→天竜の山練コース!
適度(涙)なアップダウンがあるので、いいかな~と。最後の最後は幹線道路を入れて平地お試しも。

数日前にグッと寒くなったので、紅葉も少し期待しています!

山へ入るまではさすがに通勤の自動車が多かったです。それでも比較的良心的なドライバーのおかげで安心して走れました。

出掛けは寒かったので、ウィンドブレーカーを着込みましたが、走っていると暖かくなります。やひこのウィンドブレーカーは袖を外してベストにでき、下りでお腹が冷えたら困るので、ベストにして走ります。

向かい風なのかサボっていたからなのか、90回転でなかなか回せず、へこみます。
上りは比較的ラクに上れましたが、これはたぶん借りているパーツのおかげ。

やっとこなんとか見晴らしの良いトコロに出たので、記念撮影。

※下りで60km/h出たのもこのパーツのおかげです!

やひこは何を借りたのか?!

▼コチラ。

続きを読む "お試しコソ練。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/13

10月のアンケート結果!

またまた間があいてしまってスイマセン!

やひこ元気に生きてます!!

寒くなってきたので、体調崩しそうでアレですが、ここはぐっと持ちこたえたい、と思います。

いきなり冬が来たような冷え込み…。もう少し秋があったらよかったのですが。

さて、10月のアンケート「サイクルモード行きますか?」の結果発表です!

▼コチラ。

続きを読む "10月のアンケート結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

ジテツウダイエット(60週目)

月・火と諸事情によりカノーヴァでジテツウしていましがた、今日のジテツウはKHSでポタリングでした。

練習の後は、ポタリングが気持ちよいです。脚が良く回ります。ただ、カノーヴァとKHSではちょっぴりポジションが違うので、もう少しポジションを近づけたいです。

さて、今週のダイエット結果はいかに?!

▼コチラ。

続きを読む "ジテツウダイエット(60週目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

久しぶりにコソ練。

先日の失態の原因が、補給不足と走り込み不足と分析し、久しぶりにコソ練!!

浜名湖1周してきました。本日はついこの間ロードバイクを買ったばかりの友人と一緒です。

外はくもりで、走り出すとちょっと暖かい。迷った末にウィンドブレーカーはナシの長袖ジャージで出発です。補給食としてカロリーメイト・チョコ味をポッケに忍ばせます。

夏はゼリー系が良かったですが、そろそろ固形物もオッケーな季節になりました。パーフェクトプラス チーズクリームケーキ SOYJOY なんかも気になる補給食です。

コンビニの肉まんもおいしい季節に……。

やひこの体調は回復しましたが、まだちょっと怖さがあるのと、友人が初めての浜名湖だったので、ちょっとゆっくりかな…くらいの25km/hくらいで。

途中通勤族の車が多くて大変でしたが、浜名湖まで出ると風もなくさわやか!

とっても走りやすい!

快調に走れます。友人も特に苦しそうな様子もなくとっても楽しそう。やひこが初めて浜名湖走った時(過去記事コレコレ参照)よりも楽勝!な感じです。

それでも何かあっちゃいけない!と、補給はキチンと摂る様に心がけ、いつもの休憩ポイントで二人でカロリーメイトをムシャムシャ。


※絶景。

▼コチラ。

続きを読む "久しぶりにコソ練。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/04

大失態!(涙)

今日は速い人チーム練習。やひこもできるだけこの日も出るようにしました。

やっぱり速く走りたい!(&ラクに)

速く走れるようになる近道は、速い人たちと走ることです!

揃ったメンバーを見ると、半端なく速そうです。うわぁ……今日は初心者の人いないぞうっと…(いつもは誰かしらいてくれます)

▼コチラ。

続きを読む "大失態!(涙)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/03

きちんと練習。

自転車は乗った分だけきちんと反映されてきます。ゆっくりでも乗っている方が断然身体が楽になるのを実感しております。

いやあ、ホント乗らないとダメですね。

と、言う訳で毎週できるだけロードバイクに乗るようにしている訳ですが(今更ですか?)

▼コチラ。

続きを読む "きちんと練習。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »