« ジテツウダイエット(61週目) | トップページ | 紅葉の前にみかんの季節です。 »

2007/11/18

キャノンデール・ジャッジ!

来ました!来ました!

ミニチュアコレクション第2弾!!

今回はド迫力のダウンヒルバイク「キャノンデール・ジャッジ」です。

ドドーン。


※箱から出せないのは貧乏性の証。

▼コチラ。

キャノンデール・ジャパンの紹介記事によると「3Dスキャン技術を駆使し、細部まで緻密に再現。複雑なリアスイングアームのリンケージやダブルクラウンのフロントサスペンション「BOXXER」は本物同様に可動。本物と同様の方法で組まれたホイールは、真鍮のピンを1本1本手作業で組まれ、「MAXXIS ハイローラー」タイヤのブロックパターンも忠実に再現。マウンテンバイクファンならずとも注目の1台です。」との事。

ロード、マウンテンバイク、トラックを一通りかじったような感じのするやひこですが、ダウンヒルだけは怖くてできません。あと、恐ろしくバイクにお金がかかりそうなので…。普通に80万とかしそうな感じが…。メカメカしいのはとっても興味があるのですが、遊ぶところがないので、一応踏みとどまっています。メンテナンスも大変そうです。

個人的にマウンテンバイクは金属フレームが好きなので、そろそろきちんとサイズのあった物も欲しいなあ、とは思うのです。

ですが、ムリクリサイズを合わせた唯一のKLEIN mantraも愛着が…。キックバックが脚にクるのもそれも味!

そうは思っていても最新のリアサスのシステムも気になります。ディスクブレーキはまったく気にならない辺りが自分でも不思議ですが。

今年はロードバイクの人口が増えて、スズカロードも大盛況でした。噂に聞くと、どうやらマウンテンバイクの大会は比較的空いている、との事。

やひこ、来年はシマノバイカーズがあれば行ってみたいなあ、と思います。ここ最近、mantraを超える衝撃を持ったマウンテンバイクがリリースされないのが辛いところです。頑張っているなあ、と思うのはスペシャライズドとキャノンデール、トレック、個人的に頑張って欲しいのは、ゲイリーフィッシャーでしょうか。

実は、ゲイリーフィッシャーのバイクが欲しい…と思っているのです。マウンテンバイクの元祖ですしね!やっぱり一度は乗ってみたい訳です。トレック傘下ですが、ゲイリーフィッシャーは憧れです。

昨日、今日ときっちりカノーヴァに乗りました。日に日に寒くなっていて、朝練に出る時間はまだ暗いです。日が出てしまえば割合暖かいのですが、暗いと寒い!冬装備が必需品です。



---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

<



|

« ジテツウダイエット(61週目) | トップページ | 紅葉の前にみかんの季節です。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(マウンテンバイク)」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

来ましたね^^
やひこさんの歓喜狂乱の姿が思い浮かんでほのぼのしてきますよ~
しかし、どこまで突き進むのですか?
もしかしてお給料の大半を自転車につぎこんでたりして・・
でも、とことんになるととことんになっちゃいますものね。

もうすぐ本格的な寒さが到来しますね。
私もわけあって来月の暮れまで車の運転が出来ませんから、一念発起でランとバイク中心の生活になります(もうしてます)
寒いのはまだいいんだけど・・風はねぇ・・ちょっと困ります。
こけるの嫌だ・・

投稿: パリジェンヌ | 2007/11/18 23:34

狂喜乱舞です。ニヤニヤしながら眺めてます(笑)

ホント自分でもつぎ込んでるなあ、というのがわかります。この間久しぶりに普通の服を買いました…。

寒さがきましたね。ランとバイクの生活、ムリしないでくださいね。特に突風が吹くとバイクでよろける事があるので、気をつけてください!

投稿: やひこ | 2007/11/19 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17112485

この記事へのトラックバック一覧です: キャノンデール・ジャッジ!:

« ジテツウダイエット(61週目) | トップページ | 紅葉の前にみかんの季節です。 »