« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

東京の自転車屋さんに行って来ました。

お休みを利用して、東京の自転車屋さんに行って来ました。

アクセスの良い場所に~、と思って「Y'sRoad新宿店」「Y'sRoad新宿マニアック店」「なるしまフレンド原宿店」に的を絞りました。

新宿や原宿で、ちょっと街並みも楽しみたいと思ったのは、やひこも人の子だからです!

※今回、「ケータイの電池切れ」という危うく命に関わるイベントが発生したので、写真はありません。スイマセン!

では、やひこの都会自転車屋めぐりはどうだったのか?!

▼コチラ。

続きを読む "東京の自転車屋さんに行って来ました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/22

X BIONIC!

脚がつって目が覚めました…やひこです。

本日は「やひこの一部であるアラン・ミクリの赤白メガネが壊れる夢を、夢と自覚しながらも見続け、落ち込みながらも頑なに眠り続けたら、脚がつって叫びながら悶え起きる」というイベントが発生。

それでも朝練に行こう、とメーターをリセットしたら、まだ朝日も昇らぬ暗い世界で「ピー!!」と音をたてながらなぜかオールクリアになる、というイベント発生。

朝練に行く途中で、特に走行の邪魔をしたでもない車から、けたたましくクラクションを鳴らされる、というイベント発生。

やひこは、なんかしましたか?!(涙)

落ち込んだまま1日が終わるのもイヤだったので、前々から欲しい、と思っていた高機能インナーを買いました。ホントは寒すぎて仕事にならなかっただけなんですが…。

▼コチラ。

続きを読む "X BIONIC!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/19

さむ~い!コソ練山コース!

本日もちゃきちゃき走ります!

先日BB部分をオーバーホールというか、一度分解してグリスアップし直したので、今日はその確認もかねて、コソ練山コース。調子が良ければ新宮池ヒルクライムも~、と考えておりました。

朝起きると……ヤバイ!寒い!

雪は降らないので、走れますが、寒さに慣れていないので、コレは寒い!アソスの上下を着こんで、スタートです!

走り出すと、アソスでカバーしている身体は寒くないのですが、指先、足先がめちゃくちゃ痛い!寒いを通り越して痛い!

シューズカバーもきちんと装備していたのですが、山に入るにつれて、イタイイタイ!

新宮池ヒルクライムの入口は下り終わってすぐだったので、もう足先はイタイし、シフトチェンジはうまくできないしで、さくっと素通りしてきました(笑)

ムリはしません。

このコースにはおもしろい電光掲示板がありまして…。

▼コチラ。

続きを読む "さむ~い!コソ練山コース!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/18

KHS F20-Rバーテープ巻き替え!

最近めっきり寒くなってきました。

ジテツウ風景をお伝えする事が少なくなっていましたが、寒さに負けてジテツウしていない訳ではありません!

ケイタイをカバンに放り込んでジテツウしているため、なかなか取り出すのが億劫で…(笑)

そろそろサイクルコンピュータを付けて走ろうか、とも考え中です。お手軽なキャットアイ ストラーダも出てきた事だし…。

ケイデンス計が付いたモデルは有線なので、折りたたみ自転車であるKHS F20-Rには不向きです。

これからロード始める方にはやっぱりイチオシのサイクルコンピュータだと思います。羨ましい。

さて、本日の本題。

KHS F20-Rの白いバーテープは、白なのに汚れが目立たなくて良かったのですが、ちょっと特殊?な巻き方をしていたために解けてしまいました。

「思い切ってイメージチェンジをしよう!」と頑張ってみました。

▼コチラ。

続きを読む "KHS F20-Rバーテープ巻き替え!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/15

でっかいプリン。

風邪気味でだるいので、今日は朝練をお休みしました。

早く治さないと走れないのがつまらないです。やひこは風邪をひくとどうしてもプリンが食べたくなるのです。

最近、メガやらテラやらが流行ってますが、プリンの大きいのと言えば、バケツプリンです!
さすがに病んでいる時はバケツプリンは食べきれないので、コンビニでこんな物を調達してきました。

▼コチラ。

続きを読む "でっかいプリン。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/12

コソ練山コース。

路面が濡れていたのですが、今日はどうしても走りたくて、さくっとコソ練山コースへ行ってきました。

路面濡れてて下りとかめちゃくちゃ怖いんですけど!!


※頑張った?のでどら焼き2個。

ケイタイ電話を買い換えて、画素数が500万とかいう驚きのケイタイに。自転車に乗る時は、G'z Oneを使用していましたが、今日はビニール袋に入れてエクシリムケイタイを持っていきました。

防水処理がされていないので、エクシリムケイタイは生身では背中のポッケに入れられません。

▼コチラ。

続きを読む "コソ練山コース。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/10

冬場のスキンケア。

土曜朝練は比較的距離も短め、ペースもゆっくりめで走るのが常です。最近は寒いのも手伝って人数が少なくなってきました。

たくさんで走るのも楽しいですが、少人数でペースを合わせて走るのは、前と後ろの速度差が大きすぎず、その分走りやすかったりします。

冬場、走り終わった後は、顔なんか乾燥でカピカピです。その辺りのケアもしないと大変です。


▼コチラ。

続きを読む "冬場のスキンケア。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/12/03

筋肉痛。

土日はよっぽどでない限りちゃんと乗るようにしています。

一昨日、昨日と走りました。土曜日はアソスのユマジャケット、エアブロックタイツで走ったのですが、まだこの装備は早かったのか、結構汗をかきました。

今の季節は難しいですね。長袖+ウィンドブレーカーの方が暑くなったら脱げる分、今のところ使い勝手が良いと思います。

さて、水曜日に3本ローラーでペダリング練習をした訳ですが、その時普通に走っているとたいして痛くならない筋肉が痛くなっていたので、「これは3本ローラーのおかげか?!」と。

▼コチラ。

続きを読む "筋肉痛。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »