« KHS F20-Rバーテープ巻き替え! | トップページ | X BIONIC! »

2007/12/19

さむ~い!コソ練山コース!

本日もちゃきちゃき走ります!

先日BB部分をオーバーホールというか、一度分解してグリスアップし直したので、今日はその確認もかねて、コソ練山コース。調子が良ければ新宮池ヒルクライムも~、と考えておりました。

朝起きると……ヤバイ!寒い!

雪は降らないので、走れますが、寒さに慣れていないので、コレは寒い!アソスの上下を着こんで、スタートです!

走り出すと、アソスでカバーしている身体は寒くないのですが、指先、足先がめちゃくちゃ痛い!寒いを通り越して痛い!

シューズカバーもきちんと装備していたのですが、山に入るにつれて、イタイイタイ!

新宮池ヒルクライムの入口は下り終わってすぐだったので、もう足先はイタイし、シフトチェンジはうまくできないしで、さくっと素通りしてきました(笑)

ムリはしません。

このコースにはおもしろい電光掲示板がありまして…。

▼コチラ。

道の途中に現在の気温をお知らせしてくれるありがたい掲示板があるのです。

今日の気温は……。


※日陰にあるので、ちょっと見にくいですが。


※ズームすると…。

!!!

2℃?!

なんですか、この気温。


走ってる場合じゃない気がします。でも走らないと帰れない。この気温じゃ足先も痛くなりますね…。

なんだか一気に力が抜けて、新宮池ヒルクライムを回避したため、遠回りして帰ろうと思っていたのも中止して、最短距離で帰る事にします。

坂を上っても全然足先は温まりません。指先も同様。

コンビニで暖を取る事だけを考えてひたすら人里を目指します。人里が近づくにつれ、気温が上がってきたのか、指先の痛みは消えました。

気温7℃って暖かい!!

コンビニで暖をとりつつ、補給。


※チロルチョコパン「ホワイト&クッキー」

このチロルチョコパンは、ココアクッキーの上にパンが乗っているような作り!サクサクのクッキー生地がおいしい!

ちょっとクッキー生地がこぼれますが…。

気にしない気にしない!

この他に肉まんとジャンボフランクも補給。食べすぎ感がありますが…。

気にしない気にしない!

補給をしすぎた感があるので、暖かい平地で少し遠回り。BB部は多少きしみ音がありましたが、以前に比べれば良くなりました。

風がきつくても山よりは湖コースの方が暖かいかもしれません。来週はちょっとコースを考えなくては…。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« KHS F20-Rバーテープ巻き替え! | トップページ | X BIONIC! »

スポーツ」カテゴリの記事

ポタおやつ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

チロルパンは先日の現場作業の時に、お昼に食べましたよ。
わたしは「きなこ」のパン。
意外といけるもんですね。。
ちゃんとパンが□だったのにわらいました。
チロルだなぁ~って。

シューズカバーしてもイタイとは・・・
やっぱりふゆですねー。
わたしはカンパレーパンと夏用ジャージ、長袖ジャージ、
アソスのグローブ、ユニクロのインナーで、走ってます。
気温はわかりませんが、多分毎朝4~5℃くらいですか?
冷えてきたナーって思います。
でも、そんなときこそ走って「ほかの人」に差をつけるチャンスだと思って頑張っています。
あー、デュラエースのカーボンリム欲しー。
チューブラーではなくクリンチャーで。。

投稿: かと | 2007/12/20 08:00

はじめまして、僕は冬場は春野は絶対に行きません…あの温度計はありがたいような迷惑なような感じですね…だいぶ前にやひこさんを追い抜いたドグマ、僕の仲間ですよ。

投稿: カルチョ | 2007/12/20 23:01

寒いですよね~、かとさん。

かとさんウィンドブレーカーは使わなくて平気ですか?!すごいです!!

チロルチョコパンはファミマでしか売っていないので、気が付いたら買うようにしています。今年はまだ「きなこ」食べていないので、今度見つけたら食べちゃいます!

「冬場にしっかり走りこむと速くなる!」の言葉を信じてがんばります。でも来週からは湖コースです。

デュラエースのカーボンリムはカッコヨイですよね!チューブラーも乗り心地が良いと聞きます。悩みどころです。

投稿: やひこ | 2007/12/21 07:17

カルチョさん、初めまして!

冬場は春野には行かない方がいい、と心底思いました…。

あの、いつかの青いピナレロさんですね!ドグマだったんですね。

カルチョさんはいつもはどのあたりを走られているんですか?

トロトロ走っているので、どこかで見かけたらよろしくお願いします!

投稿: やひこ | 2007/12/21 07:21

夏は春野、冬は浜名湖ですかね。やひこさんは平日休みですか?僕も平日休みです、またどこかで。ぼくはあくまでもスローライダーですので・・・

投稿: カルチョ | 2007/12/21 17:41

やひこも平日休みです!

ホントにどこかでお会いするかもしれませんね。その時はよろしくお願いします!

投稿: やひこ | 2007/12/22 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17418648

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~い!コソ練山コース!:

« KHS F20-Rバーテープ巻き替え! | トップページ | X BIONIC! »