« 筋肉痛。 | トップページ | コソ練山コース。 »

2007/12/10

冬場のスキンケア。

土曜朝練は比較的距離も短め、ペースもゆっくりめで走るのが常です。最近は寒いのも手伝って人数が少なくなってきました。

たくさんで走るのも楽しいですが、少人数でペースを合わせて走るのは、前と後ろの速度差が大きすぎず、その分走りやすかったりします。

冬場、走り終わった後は、顔なんか乾燥でカピカピです。その辺りのケアもしないと大変です。


▼コチラ。

やひこはとりあえず、アベンヌ ウォーター をたっぷり顔にかけます。

敏感肌の人にもオススメですし、化粧品の化粧水だと、朝晩の区別があったりあまり使いすぎると逆に肌に悪かったりする事があるのですが、これは温泉水なので、どれだけ使っても大丈夫!顔にスプレーするだけなので、簡単!

やひこのようにめんどくさいのがダメな方や男性の方にもオススメです。

唇もカサカサになるので、リップは必需品。やひこは薬用リップですが、柚子のリップクリーム はオススメです。やひこは年中すっぴん唇なので、素地だけはなんとか良くしよう、と思っています。

ケアをしっかりしないと、だらしないので、そこはきっちりやりたいところです。

忘年会シーズン到来ですが、冬場走りこむと、速くなるので、がんばりたいと思います!!ケアもしっかりと!!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカノーヴァ】
走行距離:47.13km 走行時間:2時間3分 平均速度:22.8km/h 最高速度:45.7km/h 平均心拍数107 最大心拍数176



|

« 筋肉痛。 | トップページ | コソ練山コース。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わたしは、SHISEIDO MENのスキンケア商品をつかってますよ。
これは買いですね。
手放せなくなりました。
ちゃんと洗顔、化粧水使ってます。
意外でしたか?
でも、紫外線対策は男性はなおのこと必要だそうです。
普段(女性ほど)ケアしないのと、表を歩くことが多いことで紫外線を浴びる時間が多い。
なので、ちゃんと対策を。。。
リップはメンソレータム?メンターム?のを使ってます。

投稿: かと | 2007/12/10 15:15

やや!すばらしいです、かとさん!

やっぱりスキンケアは大事ですよね。男性もきちんとやっていると「ああ、しっかりした人なんだな~」と思います。

紫外線も益々強くなりそうですし、自転車乗りは特にケアしないと大変な事になりそうです。

投稿: やひこ | 2007/12/11 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17327604

この記事へのトラックバック一覧です: 冬場のスキンケア。:

« 筋肉痛。 | トップページ | コソ練山コース。 »