« さむ~い!コソ練山コース! | トップページ | 東京の自転車屋さんに行って来ました。 »

2007/12/22

X BIONIC!

脚がつって目が覚めました…やひこです。

本日は「やひこの一部であるアラン・ミクリの赤白メガネが壊れる夢を、夢と自覚しながらも見続け、落ち込みながらも頑なに眠り続けたら、脚がつって叫びながら悶え起きる」というイベントが発生。

それでも朝練に行こう、とメーターをリセットしたら、まだ朝日も昇らぬ暗い世界で「ピー!!」と音をたてながらなぜかオールクリアになる、というイベント発生。

朝練に行く途中で、特に走行の邪魔をしたでもない車から、けたたましくクラクションを鳴らされる、というイベント発生。

やひこは、なんかしましたか?!(涙)

落ち込んだまま1日が終わるのもイヤだったので、前々から欲しい、と思っていた高機能インナーを買いました。ホントは寒すぎて仕事にならなかっただけなんですが…。

▼コチラ。

X SOCKSというスポーツ界では有名なサポート機能を持ったソックスがあるのです。

そこが今回新しく「深部体温を37℃に保つ」という機能を持たせたインナーウェアを出したのです!

「X-BIONIC」と呼ばれるモノ。
                         
●人間は深部体温37℃の時に最大限の運動能力を発揮できる。
●37℃は、生命活動に欠かせない様々な酵素が活発に働いて、代謝に適した温度。
●人間の身体に深部体温を37℃に保つと、栄養をエネルギーに変換する化学反応を行う酵素が活発に働き、高い水準の運動能力を維持することが可能。

●体温を逃がさない。
寒さに体が震えることは筋肉の疲労につながります。冬のスポーツ時にX-BIONICはアンダーの必要な部分に
特殊な編み込みを施すことにより空気層を作り上げ保温をします。

という機能を盛り込んだウェアです。SKINSももちろん良いのですが、SKINSが得意なのは運動後のケア。あとSKINSは冬場は若干薄いので、もう少し厚手のモノが欲しかったのです。

何か良いインナーウェアはないか、と探していたところ、コレがッ!コレがッ!!

やひこはちょっと着てみたくてウズウズしていた訳です。本日、いろいろありましたがやっとこ購入!さっそく着てみます。

「あ、暖かいッ!!」

適度なサポートが気持ち良く、着た瞬間から暖か。今日はコレの長袖に半袖シャツ1枚で仕事をしましたが、まったく寒くありません!ハイネックタイプを購入したので、首も暖か!

コレはいいッ!!

本気で良い冬用インナーに出会いました。暖かさを保つ、というのは光電子ロングスリーブシャツ と同じですが、サポート機能がX-BIONICの方が上だと思います。光電子ロングスリーブシャツ も良いので、どちらにするか迷うところです。光電子のインナーも気になるので、今度はそちらも試してみようかと思います。

やひこは職業柄ぴったりとしたインナーをシャツの下に着る事が多いので、どうせ着るならサポート機能があって自転車でも使える方が良いのです。

夏はSKINS。冬はX-BIONIC、光電子ロングスリーブシャツ

コレがやひこの定番になりそうです。


---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


|

« さむ~い!コソ練山コース! | トップページ | 東京の自転車屋さんに行って来ました。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

僕も以前はアラン·ミクリでしたが今は999·9を愛用してます。バイクに乗る時はルディのライドンを愛用してます、レンズはめ込み式なんで少し視界がずれるけどしかたないなぁ…

投稿: カルチョ | 2007/12/27 22:13

カルチョさんもメガネ派ですか!

999.9もカッコイイですよね。シャープなデザインながらも遊びゴコロ満載のデザインで、メンズメインのブランドですが、やひこもいつかはかけてみたいブランドです。

やひこはバイクに乗る時はルディのエキノクスでクリップオンです。

オークリーのサングラスをかけてみたいのと、ドライアイが治ったような気がするので、今度はバイクに乗る時だけは、コンタクトにしようかと思っています。

投稿: やひこ | 2007/12/28 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17447139

この記事へのトラックバック一覧です: X BIONIC!:

« さむ~い!コソ練山コース! | トップページ | 東京の自転車屋さんに行って来ました。 »