« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

スローパンク!(涙)

朝練に出て、仕事行って、飲みに行って…。

なんて感じで日曜日を過ごしていたのですが。

飲み会に行く前に、同僚にカノーヴァのホイールをはめ込んでもらったところ。
「やひこさん、カノーヴァ後輪スローパンクしてるよ」
「うそん?!あれ?後輪がペコペコしてる…」
「ま、これなら帰れそうだからちょっと空気入れて様子みよう」

空気を入れてパンパンにして飲み会へGo!

やひこは昨年末の忘年会で、酔っ払って大変な事をしでかしたので、この飲み会はのんびりコーラとかノンアルコールのあま~い飲み物で過ごす事を決めての参加です。

「酒は飲んだら飲むな!飲まないなら最初から飲まない!」

これは良い作戦です。1杯でも飲むとその席でなし崩し的に飲んでしまうタチなので、飲んだらダメ…。意思が弱いやひこ…。

飲み会も盛り上がり、日付が変わる頃に終了。
アルコールの力なんか借りなくても盛り上がります!というか意識がはっきりしている分だけ飲まない方が楽しいです!

やひこはどうやらお酒は飲めない方の人みたいです。若い頃は日本酒とか好きだったんですが、最近はもうお酒飲みたいとは思いません。

飲んだ後の翌日がツライ…。

さて、帰る時のカノーヴァは………。

▼コチラ。

続きを読む "スローパンク!(涙)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/23

ビッグチロル<みるく大福!

最近、毎日コンビニ行っちゃいます。特にお腹が空いている訳ではないのですが、甘いものをモクモクと食べたくなるのです。

今回、コンビニでやひこの心を鷲掴みにしたのはコイツです!


※ビッグなだけにデカイ。

陳列棚でひときわ輝いておりました!テッカテカのパッケージ「みるく大福」の文字にやひこもうくぎづけ(笑)

今日のおやつはコレだー!!


315円とちょっとお高いですが、みるく大福ですよ。しかもデカイ!わくわくしながら、箱をあけると…。

▼コチラ。

続きを読む "ビッグチロル<みるく大福!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/20

GIROの2008年モデルが欲しい!

昨年、新調したBELLのスウィープR 過去記事参照)。

被り始め当初は絶好調!だったのですが、やっぱり一番小さく調節しても、ちょっとゆるい。

やひこはくせっ毛でボリュームがあるうちはいいのですが、髪を切ってしまうともうゆるゆる。片手で調節できるとはいえ、一番小さくしてしまっているのが現状です。

今年出たGiroジロ IONOS イオノスが良いよ、と聞いたので、ちょっと被って見る事に。

▼コチラ。

続きを読む "GIROの2008年モデルが欲しい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

タイヤキ。

今日も今日とて元気に3本ローラーです。

昨日よりも長く乗ろう、と思って今日は1時間ほど。3本ローラー怖くなくなりました。ちょっとだったらサドルから腰上げられるようになりました。

ずれ落ちそうなメガネも直せるようになりました。

がんばったご褒美に仲間内でウワサになっていたタイヤキ屋さんへ行ってきました!

▼コチラ。

続きを読む "タイヤキ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

チャリDE浜名湖2008 満員御礼!

3月に静岡県西部地域「ダイダラボッチが手を着いた!」と言い伝えられる浜名湖を一周するイベント「チャリDE浜名湖」レギュラーコースが定員に達した模様です。(オフィシャルブログ参照

1月10日に申込みを開始(どこからか7日には自転車屋さんにパンフレットがあるよ、という情報があったようですが、実際はちゃんと10日に配布されました)して、あっと言う間の満員御礼。

今年は実質5日間で定員に達したという……。

去年は、1月19日に申込みして問題なく間に合っていたというのに。(過去記事ぐるっと浜名湖手続き完了!チャリ DE 浜名湖の参加証がきました。参照)

全国的に屈指のサイクリングイベントに発展してきたのではないでしょうか!

嬉しい限りです!ぜひともみなさんにも浜名湖の自然とおもてなしを楽しみながら自転車を満喫していただきたい、と思います!

▼コチラ。

続きを読む "チャリDE浜名湖2008 満員御礼!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

メンテナンス。

さて、宣言どおりとりあえずKLEIN Karmaを某オークションに出品いたしました。

これこそめぐり合いの自転車だったのですが、KHS F20-Rを購入してからまったく乗らなくなってしまいました…。

乗っていただける方にお譲りしたく!

とりあえず、きっとコレ乗車できる状態で現存する貴重なKLEIN Karmaではないか、と思うのですが…!

TREK社に吸収される前のKLEINを語ると熱くなります。

そんなに詳しい訳ではないですし、オールドクラインを愛している人から見れば、mantraだってもうKLEINじゃないかもしれないですが…。

それでも、それでも言わせてください!

TREK傘下のKLEINはKLEINじゃないやい!!(涙)

そんな訳で、出品する際にちょっとでもキレイにしようとメンテナンスをしていました。

▼コチラ。

続きを読む "メンテナンス。"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/14

SKINSの効能。

最近のやひこは立ち仕事が主体です。以前の仕事はずーっと座り仕事でMacに向かう仕事だったので、ずーっと立っている仕事というのは、なかなかちょっとシンドかったりします。

動いている分、カロリー消費をして「引き締まったね~」と言われるのは嬉しいのですが、脚がつって目が覚めたり、なんでもないところで足が上がらずにつまづいたり、という事がありました。

つい最近、つまづいて、友人のデュラエースで組み上げられたキャノンデール・スーパーシックスに体当たりをかますところでした(汗)

こりゃいかん!

▼コチラ。

続きを読む "SKINSの効能。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

冬用クロックス。

冬になってひと頃のクロックス人気もちょっと落ち着いてきた感がある今日この頃。

ちょっとやひこもクロックス買おうかな…なんて思い始めました。

ちょっと流行り始めは買いづらかったのですが、このモコモコのヤツを見たらなんだかちょっと良さそうな感じが…。

▼コチラ。

続きを読む "冬用クロックス。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/08

11月のアンケート結果!

大変申し訳ありません。ちょっとバタバタしていて月間アンケートが11月のままになっていました!(土下座)

さて、11月の月間アンケート「冬到来!冬も走りますか?」の結果発表です!

▼コチラ。

続きを読む "11月のアンケート結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

チーム朝練。

土曜日から初のチーム朝練。

「今年はもう少し速くなりたい!」と思って土曜日、日曜日ともできるだけきっちり練習に出ようと思います。元旦ライドでマウンテンバイクに乗ったように、今年はマウンテンバイクもたくさん乗っていきたい、と思います。

なかなか魅力的なマウンテンバイクが出てきている2008年モデル。このあたりの悩まし具合はまたの機会に…。

で、今日の練習はどうだったのか?!

▼コチラ。

続きを読む "チーム朝練。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

元旦ライド!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

「今年はマウンテンバイクにたくさん乗るぞ!」と心に誓い、最近めっきりご無沙汰だったKLEIN mantraと元旦ライドに行ってきました。

タイヤに空気が入っていなかったり、ホコリかぶっていたり、となんだか散々なKLEIN mantraでしたが、調子の方は良いみたい。

本日のコースはいつものコース+シングルトラックです!



※相変わらずサイズはデカイ。

▼コチラ。

続きを読む "元旦ライド!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »