« ビッグチロル<みるく大福! | トップページ | ゴールドウィンの光電子インナー! »

2008/01/29

スローパンク!(涙)

朝練に出て、仕事行って、飲みに行って…。

なんて感じで日曜日を過ごしていたのですが。

飲み会に行く前に、同僚にカノーヴァのホイールをはめ込んでもらったところ。
「やひこさん、カノーヴァ後輪スローパンクしてるよ」
「うそん?!あれ?後輪がペコペコしてる…」
「ま、これなら帰れそうだからちょっと空気入れて様子みよう」

空気を入れてパンパンにして飲み会へGo!

やひこは昨年末の忘年会で、酔っ払って大変な事をしでかしたので、この飲み会はのんびりコーラとかノンアルコールのあま~い飲み物で過ごす事を決めての参加です。

「酒は飲んだら飲むな!飲まないなら最初から飲まない!」

これは良い作戦です。1杯でも飲むとその席でなし崩し的に飲んでしまうタチなので、飲んだらダメ…。意思が弱いやひこ…。

飲み会も盛り上がり、日付が変わる頃に終了。
アルコールの力なんか借りなくても盛り上がります!というか意識がはっきりしている分だけ飲まない方が楽しいです!

やひこはどうやらお酒は飲めない方の人みたいです。若い頃は日本酒とか好きだったんですが、最近はもうお酒飲みたいとは思いません。

飲んだ後の翌日がツライ…。

さて、帰る時のカノーヴァは………。

▼コチラ。

後輪ペコペコ。

スローパンク確定!

それでも空気を入れてなんとか帰宅。翌朝見てみたらやっぱりペコペコ。

自転車持って行ってコレを期にタイヤも交換してしまおう!

やひこがずーっと使っていたのはヴィットリア オープンコルサEVO-CXのホワイトブラック。

クリンチャータイヤで決戦用と言われる良いタイヤ。気に入っていたのですが、ほとんど練習で乗るやひこには「もったいないよ~」とよく言われていました。

でも良いタイヤで乗ると楽なんですよ~!

違うタイヤも試してみよう!という事で今回はヴィットリア ルビノPRO2のホワイトブラックをチョイス!練習用タイヤの定番です!

タイヤ、チューブを前後とも交換する事にしました。教えてもらいながらツルッツルになったタイヤを外します。

ヴィットリア オープンコルサEVO-CXは丈夫なタイヤで、ツルッツルになってもグリップが足りないと感じた事はありませんでした。1年くらい使用していたので、タイヤとチューブが張り付いています。

真新しいヴィットリア ルビノPRO2をホイールにはめていきます。片側のビードを入れて、チューブを入れ、そしてもう片方のビードを手のひらで押し込み…押し込み…。

硬い!

最後の最後がなかなか入りません。指折れそう!手の皮むけそう!(涙)

最後は泣きついてやってもらいました。1人でやっていたら3時間くらい平気でかかりそうでした。

やひこの一人前までの道のりは遠い…。

ピカピカになったタイヤはやる気をアップさせてくれます!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« ビッグチロル<みるく大福! | トップページ | ゴールドウィンの光電子インナー! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

僕もオープンコルサを愛用してます、かなり体重があるほうなんでいつも後輪からツルツルになりますが… 僕らの仲間内で不定期でロウディ会をやってます、最初から最後までロードネタオンリーの飲み会です…楽しすぎますよ。

投稿: カルチョ | 2008/01/29 23:22

オープンコルサは良いタイヤですね!初めての違うタイヤなので、乗り味の違いが気になります。

飲み会の雰囲気は好きなので、仲間内でやる飲み会はいいですね!無理やり飲まされる事もないですし。

投稿: やひこ | 2008/01/31 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17881921

この記事へのトラックバック一覧です: スローパンク!(涙):

« ビッグチロル<みるく大福! | トップページ | ゴールドウィンの光電子インナー! »