« スローパンク!(涙) | トップページ | 1月のアンケート結果! »

2008/02/02

ゴールドウィンの光電子インナー!

やひこは寒いのが苦手です。

土日は朝練で外を走る事もありますが、自分のプライベートで冬場、外を走るのができません。ココ最近は3本ローラーがお友達です。

そんなやひこは、「X BIONIC」(過去記事参照)を使いまくって寒さを凌いでいました。コレはかなりオススメのインナーで、ほぼ1日おきに使いまくっていました。

そんな時、「ゴールドウィンのインナーもいいよ」と聞きまして。

ちょうど替えのインナーが欲しかったので、今度は光電子ロングスリーブシャツも試してみる事にしました。

▼コチラ。

袖を通した時の暖かさは、生地の違いからX BIONICの方が暖かいです。光電子ロングスリーブシャツは、つるんッとした素材なので、ちょっとヒヤッとした感覚。着ているうちに暖かくなりますが、最初はちょっと気をつけねばなりません。

ちょうどさむーい朝練の時に使用してみましたが、まったく寒くありません。汗をかいてもまったくべたつかず、サラッとした着心地がずーっと続きました。

汗をかいても光電子セラミックスのふく射エネルギーが汗の分子を細かくし、汗が早く乾きやすい、という効果が体感できました。

X BIONICは生地の中に汗を少し溜め込むので、少しべたつきがでます。比べれば、というくらいなので、まったく問題はありません。屋外での運動「ランニング、ウォーキング、サッカー、ラクビーなどなど」そういったスポーツにはかなりいいです!

自転車は汗をかく量が半端ないので、もう少し発汗機能を良くするといいかもしれません。

自転車に乗るインナーで、どうしても汗が気になる人は光電子ロングスリーブシャツ。それよりも暖かい方が良い方は、X BIONICがオススメです。

X BIONICと比べると、やや低い温度をずーっと一定に保ってくれる感じのインナー。自転車に乗らない時も使用しています。高機能インナーを使うと日々の生活も楽になるので、もう手放せません!

早く暖かくならないかな…。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« スローパンク!(涙) | トップページ | 1月のアンケート結果! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/17926254

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドウィンの光電子インナー!:

« スローパンク!(涙) | トップページ | 1月のアンケート結果! »