« 久しぶりおやつ!チロルチョコ! | トップページ | 浜名湖1周! »

2008/05/23

今年のジャージで悩む。

ジロも始まり各チームの動向が気になるトコロ。

やひこは特に応援しているチームはないので、毎日主役が替わるのも楽しくみています。

そろそろ夏のジャージも新調せねばなりません。活躍しているのを見ると欲しくなるのが、人のサガ。

クイックステップのベルギーチャンピオン

ツール・ド・フレンドルで確か優勝していたような…。


積極的に“逃げ”る姿勢がカッコイイ、ティンコフ。イエローとブラックは目立ちます!



などなど。イロイロ見ているとホントに全部欲しくなっちゃいます。まだまだありますね。

▼コチラ。


タイムに乗り、カンパの電動ディレーラーを使用する選手もいるコフィディス。カワイイデザインで、グッドです。

チームロゴがポップで親しみやすいハイロード

などなど…。

あと、やひこが最近着てみたいなあ、と思うのは、

ミルラム

青が似合うのかどうなのか…。そこが問題ですが、チームロゴがカワイくていいなあ、と。乗ってるバイクもコルナゴではありませんが、気にしてたらレプリカジャージは着られないですからね!

あとはレーパンが欲しいのですが、ありきたりなパールイズミはやめて、2XUを使ってみようかなあ、と思っています。


使いやすい価格帯1万円~1万5千円の間で、パールイズミよりも生地が良さそう。デザインもオーソドックスで使いやすそうです。機能面も充実。

試す価値がありそうです。パールイズミのレーパンはちょっと生地が弱くてすぐ薄くなってしまうので、ちょっとこちらにしてみます!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« 久しぶりおやつ!チロルチョコ! | トップページ | 浜名湖1周! »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

買うものがわたしとちょうどリンクしているようで。。
わたしは先日アソスのレーパンF1-MILLEを買いました。
で、そのときに注文したのが、アソスのジャージのスイスのナショナルチームのジャージ。(白十字の書いてあるやつです)
上下アソスを買ったことに本人もびっくり。
ナリーニの白のレーパンはからだとサイズが合わなくなったので
股擦れをおこしてもつらいので、お蔵入りしてます。
カンパレーパンだけで毎日もつらいので、決断しました。

上のジャージのなかでは、わたしの好みはティンコフですね。
去年探したのですがみつかりませんでした。
ブルとイグナチエフの逃げがカッコイイというのとわたしの走りともシンクロするので好きです。(先行ぶっちぎりで行く)
もうちょっとまって、今年のジロの覇者のジャージのマリア・ローザやチクラミーノという手もありますよ。
ただ、スポンサーのサンティーニのジャージを着た人が勝たないとできないですが。。。。。

投稿: かと | 2008/05/23 08:34

ティンコフジャージ、かっこいいですよね、かとさん!

今年のはカードがデザインにばっちり入ってるのが結構かわいいんですよ~。

アソスのレーパンはやっぱりモノが違いますよね。高いのもうなづけます。

今年はどこが優勝するのか気になりますね。UCIプロのリーダージャージはランプレでしたけど、こちらもレプリカが発売される予定ですよ~。

投稿: やひこ | 2008/05/23 21:29

2XUのビブニッカー使ってますが、結構イイですよ。
ピチッとしていてサポートも機能も効いている感じです。
サイズ表示と実際に履いた感じがだいぶ違うので、試し履きはしたほうがいいです。でも2XUってモノ置いている店でかつ試着出来るところ探すのも一苦労しそうですね

投稿: koro | 2008/05/23 23:10

おお!お使いですか、koroさん!

やひこの通うショップは2XUの試着もOKなので、ぜひとも履いてみます!

丈が長いと聞いていますが、どうでしょう。楽しみです。サポート機能は欲しい機能のひとつなので、期待大です!

投稿: やひこ | 2008/05/24 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/41291917

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のジャージで悩む。:

« 久しぶりおやつ!チロルチョコ! | トップページ | 浜名湖1周! »