« コソ練、再開! | トップページ | シートポスト交換! »

2008/07/02

久々コソ練山コース!

久々にコソ練は山コースへ!

ここ最近はずーっと浜名湖だったので、久しぶりです。ああ、でも上りはイヤだなあ…。

なんてコトを考えつつも脚は山コースへと向いていくあたり、オモシロイです。

山では、筋肉に力の入れ方を思い出させようとダラダラと上る坂はアウター+下ハンドルで上ります。ケイデンスはムシ。

踏み込むたびに腿の前側の筋肉が動くのがわかります。引き足も腿の裏側からオシリ、腰にかけての筋肉が連動。

それに伴い、下ハンドルを握った腕にも力が入ります。

シンドイですが、自転車用の筋肉を鍛えなくてはなりません。

やひこ、ここ数ヶ月サボったせいで、重たいギアが回せなくなっています。ケイデンスも80あたりをうろちょろとホントにやばい!

山コースも長めのコースへ。激坂はないですが、少しのアップダウンの平坦基調のコースで、ケイデンスを上げる練習も。


※秋葉ダム方面に直進はせずにココを左に曲がると…。

▼コチラ。


※車が来ないコトを祈るのみ。

久しぶりだったので、キツカッタですが練習ですもの、キツイのは仕方ありません。

それでも途中の花桃の里でアイス食べてきました!(笑)

もう少し速くなれるようにがんばります。

実は…ミシュラン プロ3レースは軽く、上り坂もラクチンでした。下りもグリップ力があるので、安心して狙ったラインが取れました。高いホイールも良いですが、とりあえずタイヤを替えてみるのもオススメです!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカノーヴァ】
走行距離:81.89km 走行時間:3時間28分 平均速度:23.5km/h 最高速度:55.0km/h 平均心拍数147 最大心拍数180



|

« コソ練、再開! | トップページ | シートポスト交換! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/41715232

この記事へのトラックバック一覧です: 久々コソ練山コース!:

« コソ練、再開! | トップページ | シートポスト交換! »