« カラダが引き締まってきました! | トップページ | ヘルメット、新調! »

2008/07/23

暑い日は早朝に。

夏は暑い!

当然ですが、自転車に乗ると命の危険も感じるホド。気温が上がる前に走ってしまうのが吉!

と、いう事で、朝5時30分に出発です。教えてもらった周回コースを走ってこようと出発です。

▼コチラ。


※なぜかくんまに到着。

周回コースを5周した後、まだ涼しい!これなら遠回りしてちょっと走れば夏でも100km越えできる!

とりあえず川沿いにゴー!

涼しいからか気持ちよく走れて、上りなのにそんなにキツイとも思わず…調子にのったら思いのほか遠くまで来てしまいました。

帰りはずーッと下りなので、気楽です。道沿いにコンビニがないコトが気がかりです。

車も滅多に来ないので、のんびり下ります。山の中は日陰が多くて走りやすい!

テンション高めで下りきってコンビニがあるトコロまできたら、さっきまでの涼しさが嘘のよう…。

ここからはひたすら気持ち悪くならないように、のんびり帰ってきました。

帰って体重を量ってビックリ。

1.5リットルの水分を補給したのに、体重が2kg減っていました。夏場の水分補給は大事です!

補給食はゼリーが一番ですね。

早朝ライドは気持ちいいです!夏は早朝山ライドで乗り切りたいと思います。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカノーヴァ】
走行距離:114.46km 走行時間:5時間14分 平均速度:21.8km/h 最高速度:51.4km/h 平均心拍数132 最大心拍数172



|

« カラダが引き締まってきました! | トップページ | ヘルメット、新調! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

休みの日のアサレンですか?
それとも普通の日のアサレンですか?
アサレンで5時間とはたいしたもの。。
100キロ越えもいけそうです。
先日の4耐は87キロでした。
(2時間47分17秒)
全部の時間走りきっていたら100キロ越えは余裕でしたね。
でも、あの暑さのなかではNON。
やはり、無事に帰ってこれるペースでないとまずいです。

投稿: かと | 2008/07/24 08:01

かとさん、どーもです。4耐お疲れ様でした!
日陰のないサーキットは大変だったと思います。無事で何よりです!

この日は、休みの日のコソ練です。

早朝コソ練、サイコーです。ムリのないペースで走れます。夏はできるだけ乗るコトだけに集中していこうと思います。余裕があれば、重たいギアで神経系+筋トレです!

ムリせず楽しみましょうね~!

投稿: やひこ | 2008/07/24 21:40

はじめまして。
僕も、『くんま』はよく行きます。最近はサボッてますが。
くんまの道中は気持ちいいのですが、二俣に下りてくると
モワッとした熱気に辟易しますね。coldsweats01
体調に注意して、頑張ってください。bicycledash

投稿: カモノハシ | 2008/07/27 17:24

初めまして、カモノハシさん。

くんまをメインコースにされている方も多いですね!やひこは浜名湖、森町~春野~二俣、森町~横山~二俣、最近はご無沙汰ですが、引佐湖などをコースにしています。

夏は山が気持ちいいですね。カモノハシさんも熱中症に気をつけて走ってくださいね。やひこ、仕事中、建物の中でも熱中症になりました(笑)

投稿: やひこ | 2008/07/27 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/41948373

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は早朝に。:

« カラダが引き締まってきました! | トップページ | ヘルメット、新調! »