« 暑い日は早朝に。 | トップページ | ガチャピン&ムック! »

2008/07/30

ヘルメット、新調!

今まで使っていたBELLベル SWEEP R過去記事参照)ですが、やはりやひこにはちょっと大きく、一番小さくしてもちょっとぶかぶかでした。

買い換えなきゃなあ、と思いつつもふんぎりがつかなかったのですが…。

不注意でスウィープRを自動車で轢いてしまいました…。あ、ああ……(愕然)

ふんぎりがついたトコロで潔く、Giroジロ ATMOS LIVE STRONGを買う事にしました。ちょっと前のモデルですが、このモデルは限定モデルで、しかもヘルメットケースが付いています。

このモデルはSサイズからあるので今度はSサイズをチョイス!


※ランスモデルとしてはイエローが有名ですが、これもランスモデル。

7連覇を記念したモデルのディスカバリーカラーモデルです。後ろ周りはこんな感じです。

▼コチラ。


※やひこの頭サイズは、Sサイズでもこんな感じ。

今日はこれを使用してコソ練しました。フィット感も良い感じです。BELLベル SWEEP Rは視界に少し入ってきたのですが、Giroジロ ATMOS LIVE STRONGは視界に影ができません!

心なしかGiroジロ ATMOS LIVE STRONGの方が軽く、涼しい気も。重量はサイズが違うので、違いがありそうです。

ジロはサイドが狭いので、合う、合わないが別れるヘルメットのようです。
やひこには良かったですが、ヘルメットはデザインで選ばず、かぶって選ぶのが良いですね。

なんとなく合っていなくても走る事はできるアイテムですが、やはりピッタリくるモノにするとまったく違います!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


【本日のカノーヴァ】
走行距離:75.91km 走行時間:3時間33分 平均速度:21.3km/h 最高速度:51.9km/h 平均心拍数--- 最大心拍数---



|

« 暑い日は早朝に。 | トップページ | ガチャピン&ムック! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

だめですよー。くるまでふんずけちゃ~。
わたしのイメージはスウィープRのやひこさんですから。。
これも、やひこさんに似合いそう。
コレで鈴鹿に出ますか?
今年はわたしはエントリーしてないので
来年になってしまうんでしょうかね。。
それこそ浜名湖に遠征すれば別ですが。

投稿: かと | 2008/07/31 10:34

やっちゃいました…。うっかりです。
でも車で踏んでも原型は留めてましたよ。スウィープR恐るべし!

スズカはコレで出ます。今年も暑くなりそうです~。

投稿: やひこ | 2008/08/01 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/42011622

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット、新調!:

« 暑い日は早朝に。 | トップページ | ガチャピン&ムック! »