« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

男チロル!

久々のチロルネタ。

以前「食べてない!」とのたまわった、男前豆腐のチロルチョコ!

ドーン!


※デザインセンスも秀逸。

中身は…。

▼コチラ。

続きを読む "男チロル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

第3回天竜サイクルツーリズム!

今年も行ってきました、天竜サイクルツーリズム

前日からの台風接近に伴い、天気が心配でしたが…。

見事に雨!

結構な降り方でしたが、メインイベントの新宮池をカットするショートコースとなり、開催されました。

家を出る時は曇りだったので、雨具も何も持たずにスタート地点に来てしまったやひこは、潔くずぶ濡れでスタートです。

スタート地点に来た方も雨でDNSした方も多かった模様。この雨が家を出る時に降っていたらやひこも考えたのに…。

▼コチラ。

続きを読む "第3回天竜サイクルツーリズム!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/16

回復は大事。

夏の暑さも過ぎ去って、朝日が昇るのも少し遅くなってきました。

仕事の前に走るとちょっともう肌寒いくらいです。できるだけ毎日ジテツウ以外でカノーヴァに乗るようにしているのですが、ちょこちょこ乗るようになると、回復が重要であるコトがわかってきました。

食事もさるコトながら、ストレッチやサプリメントの摂取も必要に。

やひこはウェイトコントロール用のMUSASHI(ムサシ) FUN(ファン)は愛用していますが、他のサプリメントはまだ試していませんでした。

週末だけのトレーニングだったらいらないかな~、と思っていたのです。

シマノ・スズカロードで、いろいろなサプリメント業者がいたので、試飲をさせてもらったりサンプルを貰ったりしたのですが、口当たりの良いモノもありました。

ですが…お世辞にもムサシは口当たりが良いとは言えません…。

だいぶ慣れましたが、オイシイ…とは言えない。その旨を代理店の方に言うと、「添加物が少ないため味は…すいません」とのコト。

余計なモノが入っていないなら、まあいいか、と納得するコトに(笑)

やはり気になったのは…。

▼コチラ。

続きを読む "回復は大事。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/10

やひこ、いきなり腕を摑まれる(驚)

先日、いつもの様に車道を走っていると、トラックがすぅーっと横をついてきました。

ちょうどほとんどの方の帰宅時間にあたっているようで、自動車が連なり渋滞のような状況。

やひこも「車は大変だなあ」と思いながら、ほえほえと走っていました。

すると突然、横にいたトラックが、スピードをあげ、やひこの前方に出て停車!車道と歩道をふさぐように停車しました。

仕方がないので、車道側に出て、トラックの脇を通ろうとすると…。

▼コチラ。

続きを読む "やひこ、いきなり腕を摑まれる(驚)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/08

サイクルモードの公式サイトオープン!

今年も開催されます自転車の祭典「サイクルモード」の公式サイトがオープンしました!

今年は11/2・3が大阪、11/7・8・9が幕張、と大阪が先に開催です。距離と期間的には幕張に行ってみたいですが、やひこはアイニク仕事。行けません。トホホ…。

幕張はMTB用のフィールドもあるみたいだし、女性無料デイやナイターも開催するよう。

うーん、行きたい!

▼コチラ。

続きを読む "サイクルモードの公式サイトオープン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

シマノ・スズカロード無事終了!

前日の雨からどうなるコトかと思っていた「シマノ・スズカロード」が無事、終了しました!

土曜日はあいにくの雨模様。日曜日は快晴という、お得(?!)な天候の中開催されたレースでした。

このレースのためにイロイロバタバタしていて、なかなか更新できませんでしたが、レースも終わってひと段落です。

レースに参加された方も残念ながら参加できなかった方も、暑さも峠を越して自転車に乗るのがイイシーズンになりましたね!

新型デュラエースの試乗とかスペシャライズドの新型ルーベSL2の試乗なんかもしたり。

新型ルーベSL2はかなりイイ感覚でした。ブルベや富士チャレンジなど、「自分に挑戦」系のイベントにはモッテコイの印象。どっしりとして安定感があり、それでいてダンシングしてもスッスッと進む感じはすばらしくやひこの心を捉えました!

さて、肝心のやひこの結果はどうだったのか?!

▼コチラ。

続きを読む "シマノ・スズカロード無事終了!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »