« やひこ、いきなり腕を摑まれる(驚) | トップページ | 第3回天竜サイクルツーリズム! »

2008/09/16

回復は大事。

夏の暑さも過ぎ去って、朝日が昇るのも少し遅くなってきました。

仕事の前に走るとちょっともう肌寒いくらいです。できるだけ毎日ジテツウ以外でカノーヴァに乗るようにしているのですが、ちょこちょこ乗るようになると、回復が重要であるコトがわかってきました。

食事もさるコトながら、ストレッチやサプリメントの摂取も必要に。

やひこはウェイトコントロール用のMUSASHI(ムサシ) FUN(ファン)は愛用していますが、他のサプリメントはまだ試していませんでした。

週末だけのトレーニングだったらいらないかな~、と思っていたのです。

シマノ・スズカロードで、いろいろなサプリメント業者がいたので、試飲をさせてもらったりサンプルを貰ったりしたのですが、口当たりの良いモノもありました。

ですが…お世辞にもムサシは口当たりが良いとは言えません…。

だいぶ慣れましたが、オイシイ…とは言えない。その旨を代理店の方に言うと、「添加物が少ないため味は…すいません」とのコト。

余計なモノが入っていないなら、まあいいか、と納得するコトに(笑)

やはり気になったのは…。

▼コチラ。

ムサシ エンデュランス・プレパレーション。やひこはホントに持久力がないので、コレを使って身体を作り変えて行こうと決意。

また、その場で試飲させてもらったムサシ リプレニッシュは後味がスッキリしていて、口の中がべたつきませんでした。ちょっとスッパイ感じも練習中にぼやっとした意識をシャッキリさせてくれそうです。

値段が少々高めですが、休みの日のトレーニングにのみ使えば、コスト的にも気にならなそうです。

腹持ちも良いらしいので、補給食も少なくてすむかも?!といった作用も期待できそうです(笑)

ムサシの中でも回復系アミノ酸として位置づけられているのが、ムサシ ニー。コレもあまり味は期待できませんが、使ってみようと思います。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« やひこ、いきなり腕を摑まれる(驚) | トップページ | 第3回天竜サイクルツーリズム! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!happy01
スズカも無事に終えられたようでお疲れさまでした。
女の子なのに本当によく頑張りますよね、やひこさん。
これほどマメに乗ってる若い女性も珍しいのでは?happy01

前回の記事を読みましたが、怖かったでしょうね・・
でも自転車は車道なのに、つい最近もニュース等できちんと説明がなされたはずですのに、まだまだ認知度が低いですね。
でも対処は賢明だったと思いますよ。
たとえこちらが正しくとも、本当に今の世の中はおかしいですから、いきなり刺されたりってことにでもなったら大変ですものね。
気を取り直して自転車ライフを謳歌して下さいね!

ムサシ・・・確かにマズイ・・!!
私もロング走やレース前には飲みますが、もうまさにお薬でも飲む感覚で飲んでます。
ある意味、お薬のほうがマシかと・・・
でも、サプリってのも結局はある意味、気休めでしかないんですよね。
飲んだから大丈夫!みたいに自分自身に言い聞かせてるとこがあって、そして頑張れちゃうみたいな・・・
イメージトレーニングって大事ですよね~

投稿: パリジェンヌ | 2008/09/18 11:00

お久しぶりです。パリジェンヌさん!

アレはホントにびっくりしました。車道を走っていても煽られたり、幅寄せされたり、といろんなコトがありまよね。パリジェンヌさんもお気をつけて!

サプリメントに頼らず、食事で補えば一番良いのでしょうけど…。一種のイメージトレーニングと暗示?!ですかね。やひこは思いっきり暗示に掛かりやすそうです(笑)

投稿: やひこ | 2008/09/18 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/42492163

この記事へのトラックバック一覧です: 回復は大事。:

« やひこ、いきなり腕を摑まれる(驚) | トップページ | 第3回天竜サイクルツーリズム! »