« セール開催! | トップページ | サイクルモードの公式サイトオープン! »

2008/09/03

シマノ・スズカロード無事終了!

前日の雨からどうなるコトかと思っていた「シマノ・スズカロード」が無事、終了しました!

土曜日はあいにくの雨模様。日曜日は快晴という、お得(?!)な天候の中開催されたレースでした。

このレースのためにイロイロバタバタしていて、なかなか更新できませんでしたが、レースも終わってひと段落です。

レースに参加された方も残念ながら参加できなかった方も、暑さも峠を越して自転車に乗るのがイイシーズンになりましたね!

新型デュラエースの試乗とかスペシャライズドの新型ルーベSL2の試乗なんかもしたり。

新型ルーベSL2はかなりイイ感覚でした。ブルベや富士チャレンジなど、「自分に挑戦」系のイベントにはモッテコイの印象。どっしりとして安定感があり、それでいてダンシングしてもスッスッと進む感じはすばらしくやひこの心を捉えました!

さて、肝心のやひこの結果はどうだったのか?!

▼コチラ。

8/30「オープンW1」 タイム22:28:49 トップとの差03:06:885 平均速度31.08km/h

8/31「オープンW2」 タイム33:55:48 トップとの差06:52:803 平均速度30.89km/h

という結果となりました!順位はどちらも半分より下でしたが、去年よりも若干タイムは上がりました。イヤ、ホントちょびっとです。

去年はビギナーとオープンの参加だったので、今年初めて3周のレースに参加。みなさん速くてビックリです。

トップの平均速度は36km/hとか…。やひこよりも5km/hホド速い!精進精進です。

いつもスズカが終わった後から「もう少し練習せねば!」と誓うやひこなのでした。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


|

« セール開催! | トップページ | サイクルモードの公式サイトオープン! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

やひこさん、シマノスズカおつかれさまでした。
自分の力を出して、タイムが上がったりすると
とってもうれしいですよね。
やはり、全力で、遮二無二走るってすてきなことだとおもいますよ。
それこそ、映画じゃないですけど、「シャカリキ」になって走るのって気持ちいいですよね。

来年は、富士チャレ?それともスズカ8hエンデューロ?
ペア組んで走ると楽しそうな競技です。。

投稿: かと | 2008/09/04 08:51

ありがとうございます、かとさん!

今年は初日があいにくの天気でしたが楽しく走れました。これからまた来年のスズカに向けて練習再開です。スピード練習を主にやっていかないとダメですね。反省。

富士チャレやエンデューロ、実はMTBの大会にも出てみたいので、少しずつ目標を持って楽しみたいと思います!

投稿: やひこ | 2008/09/05 21:00

わたしの場合は全くと言っていいほど、
ロングの練習をしないので、意外と不安なんですよ。
毎日の通勤は間違いなく7キロのスプリントを
だいたい毎日やってますから、問題ないのですが。
8hの最終周の1コーナーからのスプリントは
何人抜きかわからないぐらい抜きますよ。
途中はそんなでもないですが。
とかいっていても、シマノスズカで、オープンⅢに出て
5周なんか走ると集団ゴールできないんですよねー。
コレが課題です。
8hは先頭集団はプロ+大学グループで異次元の速さですから。。

投稿: かと | 2008/09/06 16:16

エンデューロなんかは平均速度を上げていく必要がありますからね。速い速度でどれだけずーっと走れるか、が難しいトコロです。

実業団なんかはさらにそこからスプリントできる地足があるので、想像以上ですね。国際ロードをみていて思いました。

やひこも精進精進です!

投稿: やひこ | 2008/09/08 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/42368684

この記事へのトラックバック一覧です: シマノ・スズカロード無事終了!:

« セール開催! | トップページ | サイクルモードの公式サイトオープン! »