« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/28

秋晴れ!

秋晴れです。KHSが事情により乗れなくなったので、最近のジテツウはもっぱらBMXです。

9km走るようなチャリではないのですが、なかなか楽しいです。ちょっとした段差も全然気になりません。

スピードは出ませんが、その分イロイロ発見できて楽しい限り!

▼コチラ。

続きを読む "秋晴れ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

BMXを手に入れた!

マウンテンバイク:KLEIN Mantra
小径車:KHS F20-R
ロードバイク:オペラ カノーヴァ

とりあえず3台所有するやひこですが、このたび新しいジャンルの自転車を手に入れました!

それは……BMX!

まったくもってBMXという自転車の知識がないやひこですが、「あげる」というので遠慮なくいただくコトにしました(笑)


※ストリートというジャンルのBMXらしいです。

このBMX、ちょろっと調べてみると5種類くらいの競技に分類されるそうな。

ストリート、フラットランド、ダートジャンプ、バート、パークというらしい。詳しくはコチラを参照ください。

飛んだり、跳ねたり、技やったりする訳ではないのですが、のんびり走るご近所お買い物号になりました。

上体が起き上がって、とっても景色が見やすいです!すごく楽しい!


▼コチラ。

続きを読む "BMXを手に入れた!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/20

カノーヴァ、ちょっとカスタム。

しばらくなんのトラブルもなく乗っていたオペラ・カノーヴァですが、リアの変速アウターワイヤーがささくれてきてしまいました!

これは、交換せねば!

アウターだけ!

アウターケーブルにはイロイロ種類があります。まずは、もちろんブレーキ用か変速用かを確かめます。

あとは色!

カノーヴァは最初黒でしたので、少し変えてブロンズを選択!

▼コチラ。

続きを読む "カノーヴァ、ちょっとカスタム。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

ジョブーブ。

いろんなお仕事フリーペーパー「タウンワーク」の表紙が自転車屋さんに!


※ジョブとブタさんをかけてジョブーブ?

どうやらホイールの振れトリをしている模様です。

自転車屋さんの求人特集でも?!と思いましたが、そんな地域ではないハズです(笑)

やはりそうでもなかったです。

▼コチラ。

続きを読む "ジョブーブ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

100均で。

最近、スポーツ店で見かける「部活」シリーズ。

バスケ、バレー、野球、サッカーなどなど…。ユニフォームやそのスポーツに必須の道具などを模ったストラップやキーホルダーなど、チームで揃えてもヨシ!なアイテムです。



※こんな感じの。部活道ストラップ。


しかし、メジャースポーツはあれど、よもや自転車はないよなあ、と思っていましたが!

んが!

ありました!

しかも100均に!

▼コチラ。

続きを読む "100均で。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

5月のアンケー結果!

忘れていた訳ではないのですが、月間アンケートがずーっと同じままでした。

スイマセン!!

涼しくなってきた&世界選手権も終わったコトですし、心を入れ替えて、ちゃんと月間アンケートにしようと思います。スイマセ……。

では、5月の月間アンケート「見るならドッチ?」の結果発表です!

▼コチラ。

続きを読む "5月のアンケー結果!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/01

欲しいモノ。

ELITE(エリート) pase composite ボトルケージをカノーヴァに使用しているのですが、イマサラながらコレが欲しい!



ELITE(エリート) pase composite ボトルケージのシルバー!!


カノーヴァについているのは、黒なのですが。のっぴきならない理由により、シルバーが欲しいのです。しかもこれはもうメーカー完売となっているモノ!

悩んでいますが、どうしようか。悩んでいる間にもモノはなくなっていくジレンマです。

▼コチラ。

続きを読む "欲しいモノ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »