« ジョブーブ。 | トップページ | BMXを手に入れた! »

2008/10/20

カノーヴァ、ちょっとカスタム。

しばらくなんのトラブルもなく乗っていたオペラ・カノーヴァですが、リアの変速アウターワイヤーがささくれてきてしまいました!

これは、交換せねば!

アウターだけ!

アウターケーブルにはイロイロ種類があります。まずは、もちろんブレーキ用か変速用かを確かめます。

あとは色!

カノーヴァは最初黒でしたので、少し変えてブロンズを選択!

▼コチラ。


※ちょっとシブイ感じ。

アウターワイヤーを交換するだけだったので、結構簡単でした。変速調整はちょっと大変でしたが、なんとかOK!

今回使用したのは、ジャグワイヤーのモノ。色がイロイロあってオススメです。この色はマウンテン用と書いてありましたが…まあ、たぶん大丈夫でしょう!

とりあえずこの部分だけ交換したので、後は追々変えていこうと思います。変速調整さえできれば簡単でした。

自分でできると楽しいです!

あとは、ステムをもう少し長く低くして……妄想は広がります(笑)

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな


|

« ジョブーブ。 | トップページ | BMXを手に入れた! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/42846709

この記事へのトラックバック一覧です: カノーヴァ、ちょっとカスタム。:

« ジョブーブ。 | トップページ | BMXを手に入れた! »