« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/18

練習ホイール。

メルクス・プレミアムスローピングにとりあえずつけていた借り物ホイール。

さすがにいつまでも借りていてはマズイ、と思い…(借りっぱなしは何かと気まずい)

先日の記事では、ちょっと前のシマノのホイールがついておりました。悪いホイールじゃないんですが、ちょっとデザインが(借りておいて、恩を仇で返す、の図)

マヴィックのアクシウムでいいかなあ~、とか。フルクラムにしようかな~、とか考えて。

ひょんなコトからアクシウムが手に入るハズだったのですが。

買っちゃいました。

▼コチラ。

続きを読む "練習ホイール。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

王滝エントリー。

「マウンテンバイクを盛り上げる」宣言の後、周囲から「イベントは何に出るんだ?」「盛り上げるって言ったわりになんにもしてないじゃないか」などなどのご意見をいただき、仕事との兼ね合いも考えながら、決定したのが「初夏の王滝クロスマウンテンバイク セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 クロスマウンテンバイク」


しかも、100km

えー。ちなみに去年の女子の参加人数が、確認できたモノで11名でした。女子のトップタイムは7時間ちょっと。

かなり過酷そう…(ちょっとしり込み中)

ま、まあとにかく完走しようっと!

ネットで情報収集です。

▼コチラ。

続きを読む "王滝エントリー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

TIME XENの顛末。

もらい物のTIME XENペダルがうまくハマラナイ、とあーだ、こーだやっていたつい先日

何度かジテツウで使ったりしてみましたが、まったくもってうまくはまりません。

知り合いに泣きついて「はまんないんだけどー」とバネ調整をして貰いました(ジツは自分でもやってみたのですが、グルグル回しすぎてワケがわからなくなった)


※後にまったく悪くなかったコトが判明するやひこに「XENなんて!」と八つ当たりされ続けた頂き物のTIME XEN(不憫)

さて、その顛末は?!

▼コチラ。

続きを読む "TIME XENの顛末。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/03

自転車日和の新刊は、ジテツウに使える!

寒いです!

でもジテツウです!

KLEIN Mantraで出発です!

自転車日和 Vol.11 (タツミムック)
辰巳出版
売り上げランキング: 2511

続きを読む "自転車日和の新刊は、ジテツウに使える!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »