« チャリ雑貨。 | トップページ | ホイールフレ取り。 »

2009/03/17

久々コソ練。

先週もなんとな~くコソ練したのですが、今週もなんとな~くコソ練。

先週はカノーヴァで。今週はメルクスで。

メルクスはメーターついていないのでどれだけ走ったかわかりませんが、時間にして2時間程度。体力の落ちを痛感したのですが。

メルクスに付いていたタイヤを替えたら、練習にならないくらい軽くてびっくり。

ミシュラン・オリウムヴィットリア・オープンコルサEVO-CX

そりゃ替わるって。例えるなら、そう、体脂肪を5%ホドそぎ落としたような…(わかりにくい)

ちなみにまだまだ使えたオリウムはカノーヴァに装着されました。これでまたカノーヴァがまったり仕様に……。

▼コチラ。

まったり仕様とはいいつつも、カノーヴァ自体が「まったり」かと言われれば、かとさんのような方もいるので、まったりなフレームなワケがなく。

エンジンの課題が浮き彫りになるワケですが…(痛恨)

タイヤの性能もあるよね…的な考えも。
先に着けていたミシュラン・プロ3レースに比べるとカラッとした乗り味なので、やひこ的にはミシュラン・オリウムが好みです。

でもやっぱりヴィットリア・オープンコルサEVO-CXの乗り味が一番好きかな~。そのうちEVO-CX2なるタイヤが出てくる予定なので、コチラも楽しみです。

基本的にどっちでもいいんですが…。

だって消耗品だし…。

暖かくなってきたので、本日はニッカーで走れました!
これから朝コソ練再開です!(たぶん…)

ホワイトデーの頂き物をおいしくいただくためにも!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« チャリ雑貨。 | トップページ | ホイールフレ取り。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

およびいただきまして(笑)
ありがとうございます。

決してまったり仕様では・・・・
どうなんでしょうね?
ほかの上位機種から比べるとそれなりに柔らかくて
乗りやすいそうですよ。
私は、シラスかコレしか知らないので
比較も何もあったもんじゃゴザイマセンが。
パリカーボンなんか乗っていたら違うんでしょうね。

タイヤの性能によって変わるのは
本当ですね。
競技系でもオールラウンドか、上り重視かで
変わるようですし。
私は、オールラウンドでないと、
タイヤがすぐにやられてしまいそうです。
次につけるタイヤは、
ミシュランなら PRO3の黄緑色
コンチネンタルなら 黒かコンチイエローのGP4000
で、ブリヂストンなら エクステンザのレース寄りのほう
と決めてます。
すべてハイグリップ系のタイヤばかりですが、
2000キロくらいでチェーンとタイヤは
交換となっているのでこれからも
ハイグリップ系のタイヤでしょうね。
通勤でも、”レース”かっ?てぐらいとばしますから。

デダのRSコルサとか、シュワルベのアルトレモなんかを
使ってみたいとおもいつつ
やっぱり手が出せません。
やっぱり2000キロではもったいない。

投稿: かと | 2009/03/21 15:40

かとさんに比べたら、なんとエンジンの非力なコトか…と日々痛感しております…(シューン)

レース系のタイヤは日々値段が上がっていますよね。さくっと値下がりしても良さそうなんですが。

ミシュランPRO3が2本で15000円を突破したので、さすがに手が出せなくなりました…トホホ。ブリヂストンのタイヤは使ってみたいですね。気になるトコロです。

投稿: やひこ | 2009/03/22 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/44375520

この記事へのトラックバック一覧です: 久々コソ練。:

« チャリ雑貨。 | トップページ | ホイールフレ取り。 »