« ルディプロジェクト・ライドン AZリミテッドエディション! | トップページ | デンマーク駐日大使と走ろう。 »

2009/04/21

マヴィックウェア「OXYGEN JACKET」!


※コレはなんでしょう?

軽量、コンパクト!なおかつ強い!

そんなウィンドブレーカーを買いました。

マヴィック OXYGEN JACKET Womenです!

やひこの手持ちのウィンドブレーカーは、袖を外してベストにできるタイプで、厚くて丸めてもコンパクトにならず、着て走りに行くと脱げない、という代物。

それでも重宝していたのですが、ココへきて、マヴィックが女性用のカッコイイマヴィック OXYGEN JACKET Womenを発売してくれたので、思い切って買っちゃいました。

丸めてみればなんともコンパクト!

手のひらサイズで、これならすっぽり背中のポケットに収まります。

広げてみると…。

▼コチラ。


※ハシッコに写りこんでいる車輪は気にしない。

さわり心地はテロンテロン。柔らかい生地で肌触りはすごくイイ感じです。

ユニセックスのウィンドブレーカーだとやはりウエストラインがダボつくのですが、このラインはキレイに身体に沿ってくれるので、バタつかなくてイイ!


※ジッパーは「M」の字を模った凝った作り。

ジッパーもエルゴジップ採用で、アゴに当たらなくてストレスフリー!

春・秋、高地に走りに行くなら夏も使えるアイテム。女性用のモデルでなかなかピンとくるモノがなかったので、マヴィックのラインは重宝しそうです。

やひこ的に、女性用ウェアでいいと思うのは、「マヴィック」「カンパニョーロ」「セルサス」です。

アソスは良いけれど、価格が高すぎ。マヴィックやカンパニョーロはデザインも好みだし、性能と価格のバランスが取れているので、ガンガン走る人にもオススメ。

セルサスはヒザに不安がある人にオススメ。
EIT4DMと同じ機能を持っていて価格は少し下がっています。ヒザが安定するので、ケイデンスが上げやすくなります。

やひこ的に今年は、ニッカー+SKINSのパワーソックスの組み合わせが最強だと思います。

パールイズミのUVレッグカバーはジッパーがアキレス腱に刺さって痛い!(涙)

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« ルディプロジェクト・ライドン AZリミテッドエディション! | トップページ | デンマーク駐日大使と走ろう。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/44739140

この記事へのトラックバック一覧です: マヴィックウェア「OXYGEN JACKET」!:

« ルディプロジェクト・ライドン AZリミテッドエディション! | トップページ | デンマーク駐日大使と走ろう。 »