« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

無念、王滝100kmDNS。

今週末は、楽しみ(?)にしていた、王滝100km!

でしたが。

交通事故に遭い、無念のDNSです。

左肩強打で肩が上がりません。診断は肩鎖関節捻挫。ホントに捻挫?!と思うホド痛いのですが、医者様が捻挫というのなら捻挫だと思います。

しかし、やひこが痛み止めをためらいもなく飲むホド痛いんですが…。

しかしなかなか医者様と意思の疎通がとれませんでした。痛いの鎖骨じゃないって言ってるのに、鎖骨のレントゲン撮るのね…。

頭も打ったので、CTスキャンやらレントゲンやら撮られました。初CT!

初めて自分のケガで救急車に乗ったよ…。

とりあえず王滝には遊びに行こうと思いますが、つまらないなー。

▼無念の参加証はコチラ。

続きを読む "無念、王滝100kmDNS。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/19

コソ練、久々コース「浜名湖」

前日にフロントフォークにスリキズを見つけてかなり精神的ダメージを受けました。やひこです。

メルクス号は今期レースデビューさせるため、乗り込んでペダルの踏み込み位置やらポジションやらを確認しようと思っていたのですが、思わぬトコロでダメージを受けました…トホ。

今日はお休みだったので、メルクス号でコソ練。

メーターつけないと、時間がわからないから、ひたすら追い込むという罠。早くメーター付けよう…。

個人的にはKnog N.E.R.D.でまったく問題ないと思うのですが。 コレをつけると、明らかに街乗り仕様になってしまう「エディ・メルクス プレミアムスローピング」

ツール・デ・フランドルで見事な走りを見せたトップスポート・フラーンデレン(ちなみに今年のジャージが個人的にすごく欲しい)の選手が乗るフレームを街乗り仕様にはちょとなあ、と思いつつ。

やひこが乗っている時点で、すでにそのフレームのポテンシャルいくらか犠牲になっているような気も…。

まあ、それに負けないようにコソ練する訳ですよ!コソ練!!

▼コチラ。

続きを読む "コソ練、久々コース「浜名湖」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/06

みたらしチロル。

ゴールデンウィークも2日ホドの休みをいただきました。
基本やひこは3日以上休むと(ホンキで)仕事を忘れる性質なので、あまり長い休みは個人的に好きではありません。

後がものすごく大変。

どこかに遊びに行く予定でもあれば別ですが…(故に予定がなかった事がバレバレです)

最終日は仲間と走りに行く約束していたのですが、見事に雨だし(涙)

こういう日はメンテナンスに限ります。
最近の雑誌にメンテナンスのやり方が多く取り上げられるようになったので、イジルのに苦労しなくなりました。

そのうち、自転車もプラモデルみたいに簡単に組み立てられるような懇切丁寧な説明書が付いてくればいいのに。

と、全国のプロショップを敵に回しそうなコトを真剣に考えました。(プロのモデラーと素人モデラーが作るクオリティの差はさておき)

そんなオキラクメンテナンスで、ブレーキのヒキシロと掃除をした程度で、おなかが減ってしまったので、久々にコレをいただきました。

▼コチラ。

続きを読む "みたらしチロル。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »