« 無念、王滝100kmDNS。 | トップページ | 内灘サイクルロードレース。 »

2009/06/10

テーピング。

肩が上がりにくいですが、その他、すこぶる元気なうえに食欲も落ちない(痛みで2日間はまともに食べられませんでしたが…)ので、必然的に増えていく体重。痛み止め飲み過ぎで荒れる胃(涙)

ロードバイクに乗ってもだいぶ痛まないので、通勤は再開しました。オペラ・カノーヴァで通勤。贅沢です!

それでも多少は痛いので、自分でできるテーピングをやっています。固定する訳ではなく、補助するためのテーピングでいいので、簡単にできるテーピングで充分。

と、いうかそうでないと自分で貼れないデス。

使用しているのは、王滝で無料でやってくれたメーカーアクタさんトコのヤツ。いや、これラクチンですよ。

▼コチラ。

ニューハレ


例のごとくネーミングがアレな感じですが、コレが貼りやすくて使いやすい。通常テーピングというと自分自身ではできないモノなんですが、これは自分で貼れます。伸縮性のある肌色素材はスポーツ向き、というコトでしたので、こちらを。

Vの字にカットされているので、コレを説明書通りに張るだけ。肩・ヒジ・腰・ヒザなどなど関節部なら意外とどこでもOK。ふくらはぎにも効果的だとか。

貼るのも楽なら、肩がすっごい楽。

足首を固定するテープも買ったので、肩が治ってトレーニングできるようになったら使ってみます。

通っている整形外科がスポーツ整形なので、基本「動かして治す」のでこの手の用品は使い勝手がいいです。やひこも固定するよりは動かしたい派なので。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« 無念、王滝100kmDNS。 | トップページ | 内灘サイクルロードレース。 »

ジテツウ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/45294290

この記事へのトラックバック一覧です: テーピング。:

« 無念、王滝100kmDNS。 | トップページ | 内灘サイクルロードレース。 »