« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/28

光陰矢の如し。

昨年のスズカに備えてこっそりエディ・メルクス プレミアムスローピングを組んだのは、もう1年も前のコトだったか(遠い目)

とりあえず組み上げたのは良かったものの、当時(今だから言える)電動デュラエースのリリースが決まっていて、それで組もうか、SRAM Redで組もうか、で悩んでいた(ほんの数秒)のはホント。

結局、もちろんSRAM Redで組んだのだけれど、これがもう大成功。シフトフィーリングは好みだわ、レスポンスはいいわ、何しろ基本設定で165cmのクランクがあるのがありがたい。

ノーマルクランクの歯数がアウター53Tっていうのが信じられないけれど。

つーか、電動デュラエースだって、シマノだから当然のごとく165cmのコンパクトクランクなんてあるだろう。そうだろう…(阿呆)

と、いう訳で、昨年はのっぴきならない理由で日の目を見なかったエディ・メルクス プレミアムスローピングだけれど、今年のスズカはコノ子で、出場ですー。

▼コチラ。

続きを読む "光陰矢の如し。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/18

コソ練100km道連れつき!

お盆休みもありましたが、普通の休みもアリ!とのコトだったので、道連れ誘って行って参りました。

コースは、森~春野~熊。

たぶん100kmくらいあるハズ!(嬉々として)

集合場所に到着するとすでにお待ちの方が。あ、言いだしっぺなのに遅れちゃったヨ…。

広域農道を使ってまずは森へ。

大雨の影響か、この間の地震の影響か通行止めの看板があります。ちょうど歩いていた方に聞いてみたら自転車は通れる、とのコト。不安になりながらも進んでみると。


※これは通行止めになるよね。

結構ヒドイ状態でした。自転車は通れますが、気をつけて。

さて、そんな広域農道をすっ飛ばし(下りですが、60km/h出せたよ!)
出口にある「ヤマザキショップ安田屋」で休憩。

いつもは休憩しないのですが、「手作りサンドイッチ」の看板が前から気になって気になって仕方なくて本日、初安田屋です!


※あんこ&生クリーム。こしあんか、と確認したら「皮も入っていますが、ややこしあんです」とのコト。

感想:めっちゃつぶ。

はみださんばかりのあんこ。ひかえめな生クリーム。うまッ!
いんですが、純粋にこしあんの方がおいしいと思う。この量でつぶはちょっとツライ。

他にも手作りサンドイッチがたくさん!他のコンビニではないものがイロイロあって、しかも安い!!

惜しいのは森から入るとちょっと補給ポイントには手前過ぎるトコロでしょうか。
また機会があったら寄りたいポイントです。

後はひたすら練習ペースで。

無事に春野に入ったトコロ。

▼コチラ。

続きを読む "コソ練100km道連れつき!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

コンフォマーブルの威力!

正直、熱成型のインソールが良い、と言われても、高いし何もそんなにめいっぱい乗ってる訳じゃないし。

とか思っていましたが!(過去記事で作る、と言ってここまでひっぱったのはジツ俗っぽい理由です)

SIDIのシューズ、インソールペラッペラすぎ…(涙)

さすがにスズカにこれはマズイ!

と、言う訳で熱成型インソールの雄(言いすぎ?)のバイクプラスFlash Fitを作りました!



※こんなん。


▼コチラ。

続きを読む "コンフォマーブルの威力!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »