« コンフォマーブルの威力! | トップページ | 光陰矢の如し。 »

2009/08/18

コソ練100km道連れつき!

お盆休みもありましたが、普通の休みもアリ!とのコトだったので、道連れ誘って行って参りました。

コースは、森~春野~熊。

たぶん100kmくらいあるハズ!(嬉々として)

集合場所に到着するとすでにお待ちの方が。あ、言いだしっぺなのに遅れちゃったヨ…。

広域農道を使ってまずは森へ。

大雨の影響か、この間の地震の影響か通行止めの看板があります。ちょうど歩いていた方に聞いてみたら自転車は通れる、とのコト。不安になりながらも進んでみると。


※これは通行止めになるよね。

結構ヒドイ状態でした。自転車は通れますが、気をつけて。

さて、そんな広域農道をすっ飛ばし(下りですが、60km/h出せたよ!)
出口にある「ヤマザキショップ安田屋」で休憩。

いつもは休憩しないのですが、「手作りサンドイッチ」の看板が前から気になって気になって仕方なくて本日、初安田屋です!


※あんこ&生クリーム。こしあんか、と確認したら「皮も入っていますが、ややこしあんです」とのコト。

感想:めっちゃつぶ。

はみださんばかりのあんこ。ひかえめな生クリーム。うまッ!
いんですが、純粋にこしあんの方がおいしいと思う。この量でつぶはちょっとツライ。

他にも手作りサンドイッチがたくさん!他のコンビニではないものがイロイロあって、しかも安い!!

惜しいのは森から入るとちょっと補給ポイントには手前過ぎるトコロでしょうか。
また機会があったら寄りたいポイントです。

後はひたすら練習ペースで。

無事に春野に入ったトコロ。

▼コチラ。


※やひこのわがままに付き合わされた方々。

天気が良く、気温もさほど上がらず走りやすい!


※くまの親子で入手。おいしかったですよ。


気田川沿いの道は涼しいくらいでした。鮎釣りの人や川遊びの人が多くいて夏って感じです。やひこも夏満喫!


※やひこも満喫100km。

久しぶりの100km。満喫しました。横山~熊までの上りは結構キツかったですが、それでも心拍は楽だったし、割と乗れるようになったのかな?

後はインターバルトレーニングをしなくては!

インソールも良かったです。足裏の疲れ方が全然違いました!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« コンフォマーブルの威力! | トップページ | 光陰矢の如し。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/45962737

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練100km道連れつき!:

« コンフォマーブルの威力! | トップページ | 光陰矢の如し。 »