« コソ練100km道連れつき! | トップページ | スズカ、凹み。 »

2009/08/28

光陰矢の如し。

昨年のスズカに備えてこっそりエディ・メルクス プレミアムスローピングを組んだのは、もう1年も前のコトだったか(遠い目)

とりあえず組み上げたのは良かったものの、当時(今だから言える)電動デュラエースのリリースが決まっていて、それで組もうか、SRAM Redで組もうか、で悩んでいた(ほんの数秒)のはホント。

結局、もちろんSRAM Redで組んだのだけれど、これがもう大成功。シフトフィーリングは好みだわ、レスポンスはいいわ、何しろ基本設定で165cmのクランクがあるのがありがたい。

ノーマルクランクの歯数がアウター53Tっていうのが信じられないけれど。

つーか、電動デュラエースだって、シマノだから当然のごとく165cmのコンパクトクランクなんてあるだろう。そうだろう…(阿呆)

と、いう訳で、昨年はのっぴきならない理由で日の目を見なかったエディ・メルクス プレミアムスローピングだけれど、今年のスズカはコノ子で、出場ですー。

▼コチラ。

やひこは日曜日のみの出場です。土曜日は若干降水確率が高めですね。今年はのんびり行こう。

みなさん怪我しないようにがんばりましょう!!

別府史之と写真撮りたいなー、なんてなー。

とりあえず今、やひこの心の師匠はシマノの住田さんですが。

ジョヴァンニ・ヴィスコンティは別場所。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« コソ練100km道連れつき! | トップページ | スズカ、凹み。 »

自転車(ロード)」カテゴリの記事

コメント

ホント光陰矢のごとしです。
やひこさんにあってから、もう二年ですか?
去年と今年のシマノは出てないので、
次に会えるのは来年?

明日のシマノ頑張ってきてくださいね。
名古屋より応援しています。

投稿: かと | 2009/08/29 09:58

ホント早いものですね。名古屋にはちょくちょく出張やらで行くのですが、なかなかカミハギさんには行けず…。小牧、遠いです…。

秋のエンデューロも参加予定です。今年は楽しむレースばかりで嬉しい限り!

かとさんの応援を胸にがんばりますー!!

投稿: やひこ | 2009/08/29 16:23

とても長いクランクですね。
1.65mとは。

投稿: a | 2009/09/07 19:33

あ、ほんとです。ご指摘ありがとうございます。

めちゃくちゃ長いですねー。165mmの間違いでした。

投稿: やひこ | 2009/09/07 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/46054673

この記事へのトラックバック一覧です: 光陰矢の如し。:

« コソ練100km道連れつき! | トップページ | スズカ、凹み。 »