« フィジーク、NEWサドル! | トップページ | ドイツブランドと言えば…。 »

2009/10/14

久々、コソ練「初ぽんちゃん」

タイトルの「ぽんちゃん」とは、奥浜名湖国民宿舎にいる訳ですが、そこに至るのには坂を上らなくてはいけない訳で…。

へたれっ子やひこはずーっと上らずにいたのです。今回はなんだか気が向いたというか魔がさしたというか。思いのほか走りやすい気候に上ってみるコトに。


※浜松にお住まいの方ならご存知、ぽんちゃん。

あんまりかわいくな……ゲフゲフ、ゴフン!
顔の汚れぐあいが鼻血っぽい。

でもまあ、坂を上ったので、景色は良い訳で。

▼コチラ。


※残念なコトにやひこにはカメラのスキルがありません。

左の方にちっちゃく浜松のシンボル「アクトタワー」がポツリ。

実はこのコース、仲間内で考え中の「ツール・ド・浜松」のコースの一部分。この後は、浜松らしく「オレンジロード」という農道をひたすら走ります。今日はオートバイの方にたくさん抜かれてしまいましたが、かなり走りやすい。

この「ツール・ド・浜松」はゆくゆくは、Jサイクルツアーや実業団のレースになるといいねー、と考え中。前途は多難だけれど、実は浜松は日本一の老舗サイクルショップもあるし、気候もいいし、景色はいいし、3月のぐるっと浜名湖サイクリングは人気イベントに育ったコトだし、レースがあってもいいと思うのです。

夢だけど夢で終わらせないようにしたいです。ぜひ実現してジョバンニ・ヴィスコンティを浜松に!!(そこかッ!)

って、アレ?Jサイクルツアーじゃヴィスコンティは来ない?!

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな



|

« フィジーク、NEWサドル! | トップページ | ドイツブランドと言えば…。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/46482608

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、コソ練「初ぽんちゃん」:

« フィジーク、NEWサドル! | トップページ | ドイツブランドと言えば…。 »