« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

桜ぽた。

おやすみー。

と、いうコトで。所用を片づけついでに桜ぽた。

もう桜が咲いてるのかー。今年は若干遅めの印象。最近は卒業式に桜だったような気がします。

▼コチラ。

続きを読む "桜ぽた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

浜名湖サイクリング。

今年は参加しないので、まったくもって触れていませんでしたが。

明日は浜名湖サイクリングが開催されます。浜名湖一周するサイクリング。途中のおもてなしも魅力のイベントでしたが、今年から参加料が上がってしまったのと休みが取れないので、今年は参加を見合わせました。

このイベント毎年毎年なんだか寒い日にぶちあたる訳ですが、明日もちょっと寒そうです。今日よりは風が弱くて気温があがると良いですねー。

過去のイベントの様子は。

▼コチラ。

続きを読む "浜名湖サイクリング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/22

KCMC カラーパーツ!

ちょっとずつKHS F20-Rをいじるのが楽しみのひとつ。カラーパーツで遊ぶのが楽しくて仕方ないです。かなりハデな感じになりました!

カラーパーツが出てるっていいですねー。


※デーハー(笑)な感じのKHS F20-R。

今回交換したパーツは…。

▼コチラ。

続きを読む "KCMC カラーパーツ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/17

タイレルから折りたたみが出るらしい。

この間、東京へ出張した時に切実に折りたたみ自転車の必要性を感じました。

要するに道に迷った挙句、満員電車に揺られるストレスを感じた小心モノ&田舎モノという訳です。

手持ちのKHS F20-Rはちょっと持ち運びには不便なので、新型KOMAの発売を今か今かと待ちわびているのですが。

タイレルが先に発売になりそうです。

Real Design ( リアル・デザイン ) 2010年 05月号 [雑誌]

続きを読む "タイレルから折りたたみが出るらしい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/06

KHS F20-Rプチカスタム。

帰宅途中、坂を下りきったトコロで…。

「ぷしゅー!」

盛大な音をたてて、後輪がパンクしました(涙)

良かった、家の目の前で。

チューブのストックを持っていないので、パンクをするとすぐ修理できないあたりが、結構メンドウ。

元々もらいもののシュワルベ・ステルビオを使用していたのですが、タイヤも寿命だったのは御愛嬌。パンクするまでは、ともったいない根性で使っていました。

と、いう訳で、めでたく昇天。

新しいタイヤは決めていたので、迷わず、コイツに!

▼コチラ。

続きを読む "KHS F20-Rプチカスタム。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

まじめにコソ練。

久々に出張もなく、天気も良いお休み!

ここのところ暖かくなってきたので、やっとやる気が出てきました。やっぱりアソスのタイツ使っても寒いモンは寒いんです。

個人的にはカンパニョーロのウェアがここ最近のお気に入りで。いや、ちょっと太ったからアソスのタイツがキツイとかそういう訳ではないと……ないと思いたい!!

今日は長袖ジャージ、長袖保温インナー、SKINS She タンクトップ、ニッカーに2XUのゲーター。ゲーターは単に日焼けするのがイヤだったから。

走りだしはちょっと寒いかな、と思ったけれど、乗っているうちにどんどん暖かくなるし、正解でした。

今回はクリートの位置とサドル高、サドル前後位置をいじったので、ポジション確認も。低いかなーと思ってちょっと上げたので。

最近、腸楊筋がめちゃくちゃ弱っていてすぐ疲れます。うう…こんなにさぼってごめんなさい…。

どうもサドルを上げすぎたようで、回転は上がるもトルクがイマイチかかっていない感じ。
「内灘、大事件。姉さん、大変です。」(過去記事参照)の630mmよりは低いものの、その後修正したサドル高より8mm程上げたのです。

そうしたらちょいと大腿四頭筋がパンパンに。と、言ってもパンパンになったのは膝のお皿のすぐ上。トレーニング不足かと思いつつも、ムリしても仕方ないので、見晴らしの良いところで休憩がてらサドル高の調整。

▼コチラ。

続きを読む "まじめにコソ練。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »