« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

鈴鹿行ってました。

夏の祭典と言えば8月下旬に行われる「シマノ鈴鹿ロード」です。祭りです。イロイロ楽しいです。やひこは今年も1日だけの参加、というコトで。

8/29は鈴鹿サーキットにいました。

暑かった…。

今年は初めて「1時間サイクルマラソン」に参加。1時間足を止めない練習のための参加でした。今年の練習のしなさっぷりからスピードレースはムリかなーって感じで。

これがまた間違い(笑)

サイクルマラソンっていうからもっとほんわかした雰囲気を想像してましたが。実際は食うか食われるかの世界でした。

レースだから当然と言えば当然なんですが。

▼コチラ。

続きを読む "鈴鹿行ってました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/26

SNR Tシャツ。

ブログの更新頻度が下がりつつある最近。
特に忙しい訳でもなく(いや、やるコトはあるのだけれど)まあ、なんというか自転車に乗っている頻度が下がっている、というか。

ブログを何個も持っているのが原因かと…思いますが。ああ、そうです。

jamjam@エコラク・オキラク・ジテツウStyle

なんてだいぶ更新していない…。ネタはソコソコあるのです。追いつかない…。

さて、そんな中、また新しい企画(ブログ)が。

SUNDAY NIGHT RIDE!! @ HAMAMATSU

やひこがやっている訳ではないのですが、こちらのブログ、というかライドに参加させていただいております。

そこのTシャツデザインなんかをやらせていただきました!!

できあがったTシャツが。

▼コチラ。

続きを読む "SNR Tシャツ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/08/12

減量しよう、そうしよう。

一年を通して減量中です。やひこです。減量中と言いつつも甘いモノは好きだし、お酒も飲むし、しかもその量といえば半端ない…。そんな人間でもコレはヤバイとホンキで思うコトはたびたびあります。

去年よりうっかり5kgホド太ってましたー(笑えない)

乗る距離、乗る時間が減っているコトを考えると当然と言えば当然なのですが、コレはさすがにヤバイんじゃなかろうか。

コソ練は再開したけれど、効率を上げて体脂肪を落としたい。もはやコレは生きるか死ぬかの問題に…。

MUSASHI HUAN(ムサシ・ファン) のお世話になろう、そうしよう。

▼コチラ。

続きを読む "減量しよう、そうしよう。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

朝サイクリング。

ここ数か月まともにロードバイクに乗っていない。ちょこちょこ乗ってはいるけれど、まともに4時間以上サドルに乗った記憶がない。まとまった時間がとれないコトも原因のヒトツではあるけれど、言い訳を考える始めるとイロイロ出てくるので、割愛。

と、いう訳で「まあ少しは乗るかー」の軽いノリで朝サイクリング。もうロードバイクの乗り方忘れてますー。


※もうすっかり夏の風景

身体に優しいカノーヴァでサイクリング。ハンドリングがまったりなので、身体ができていない時に乗るのは最適です。直線番長!

ピナレロのハンドリングは個人的には大好きなので、実は今季のクイックステップとトップスポーツフランデレンが乗っているエディ・メルクスは気になります。乗ってみたいなー。ジオメトリ見るとヘッドチューブが長いんだよなー。エディ・メルクスのウィメンズモデルのEFXというのもありますが、個人的に乗りたいジオメトリはEMX。EMXの一番小さいサイズでもサドルがあまり出ないので、ここは悩みドコロです。

EMXとEFXではフロントフォークの形状が違うのもねー。カーボンじゃなくスカンジウムフレームのAFXのジオメトリも気になります。でもスカンジウム持ってるしなー。

なーんてすっかり買う気で調べていますが、買えません(笑)
試乗する機会があれば試乗し倒したい。4時間くらい乗り倒したい。ちなみにやひこは旧ロゴのが好き(聞いてない)

で、結局なんだ?というと。

▼コチラ。

続きを読む "朝サイクリング。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »