« ケーロケロ。 | トップページ | 減量しよう、そうしよう。 »

2010/08/04

朝サイクリング。

ここ数か月まともにロードバイクに乗っていない。ちょこちょこ乗ってはいるけれど、まともに4時間以上サドルに乗った記憶がない。まとまった時間がとれないコトも原因のヒトツではあるけれど、言い訳を考える始めるとイロイロ出てくるので、割愛。

と、いう訳で「まあ少しは乗るかー」の軽いノリで朝サイクリング。もうロードバイクの乗り方忘れてますー。


※もうすっかり夏の風景

身体に優しいカノーヴァでサイクリング。ハンドリングがまったりなので、身体ができていない時に乗るのは最適です。直線番長!

ピナレロのハンドリングは個人的には大好きなので、実は今季のクイックステップとトップスポーツフランデレンが乗っているエディ・メルクスは気になります。乗ってみたいなー。ジオメトリ見るとヘッドチューブが長いんだよなー。エディ・メルクスのウィメンズモデルのEFXというのもありますが、個人的に乗りたいジオメトリはEMX。EMXの一番小さいサイズでもサドルがあまり出ないので、ここは悩みドコロです。

EMXとEFXではフロントフォークの形状が違うのもねー。カーボンじゃなくスカンジウムフレームのAFXのジオメトリも気になります。でもスカンジウム持ってるしなー。

なーんてすっかり買う気で調べていますが、買えません(笑)
試乗する機会があれば試乗し倒したい。4時間くらい乗り倒したい。ちなみにやひこは旧ロゴのが好き(聞いてない)

で、結局なんだ?というと。

▼コチラ。

朝サイクリングのせいで妙にコレが気になり出しただけ(笑)

だ、だって小学生がラジオ体操して、虫取りアミ持ってチャリ乗ってるんだモン!!リアルで虫とりとか苦手なんでエアコン効いた部屋でゴロゴロしながら気分だけでもー。

そんな時間があるなら外走れってね…。そうだよね…。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« ケーロケロ。 | トップページ | 減量しよう、そうしよう。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/49054995

この記事へのトラックバック一覧です: 朝サイクリング。:

« ケーロケロ。 | トップページ | 減量しよう、そうしよう。 »