« デ・ローザ メラクを組むよ。 | トップページ | クランクをつけます。 »

2010/10/05

専用工具はいらなんだ。

最新規格満載のデ・ローザ メラク。それ用の工具も必要になったりする訳で。
BBT-39 パークツール BBベアリングツールセットが欲しいかなとか思ったりしたのですが、まあ、いいや的なノリで。

やひこは専用というそのためだけにしか使えないモノというのは非常にロマンを感じるのですが、ロマンは感じてもそれ以外に使えないシロモノは購入したくはないのです(ジレンマ)


と言う訳で、まずはBBから取り付けましょー(ノリが軽い)


※まずはワッシャーを入れてグリスを塗ります。


その次にベアリングを入れます。(この際圧入工具が必要になる場合があります)

やひこ、いらなかったけどね!(笑)


※コレでホントに良いのかしら?

▼コチラ。


※蓋をしてオシマイ。

まあ、良し。

結局ベアリングはスコンと入ったのでした。置くだけ?みたいな。最初に取り付けたのはベアリングが奥に入り込まないようにするリングです。


さてさて、次回はクランクを押し込みます(ホンキで)

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« デ・ローザ メラクを組むよ。 | トップページ | クランクをつけます。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/49658521

この記事へのトラックバック一覧です: 専用工具はいらなんだ。:

« デ・ローザ メラクを組むよ。 | トップページ | クランクをつけます。 »