« クランクをつけます。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング。 »

2010/10/08

フォークをつけます。

専用工具が欲しい作業が続きます。専用工具…それ以外にはまったくどうにも使えない工具。

そのためだけに存在する工具。なのにやたら価格が高い工具。

と、言う訳で、下玉押しを打ち込むのに必要な工具はコレ。

CRS-15 パークツール クラウンレースセッティングシステム 1.5インチサイズ専用

従来の1.5”用に加え、1-1/4”(スーパーオーバーサイズ)用のアタッチメントも付属。コイツで下玉押しを打ち込みますー。


※このシールはキレイにはがしてから打ち込みます。


あ、そーれ、コーンコン!!

▼コチラ。

単純そうに言ってますが、結構びびりましたですよ…。


はい、コーンコン…?


※メラクはフォークもカッコイイ。

さてお次はこいつをコラムカットです。スペーサーなしのペタペタ仕様にします。ちなみにステムは3T ARX PRO ±6°の90mm。


やっと90mmステムですよ!!


ちなみにこの3T ARX PROは2011年から±17°もリリースされます。ガツンと下げたい方にはこちらがオススメ。前はTEAMにしかなくて結構な出費だったなあ… (過去記事参照

メラクはカノーヴァよりもヘッドチューブが5mm短く、トップチューブが10mm短いので、3T ARX PRO ±6°の90mmを採用。

ヘッドチューブ長:メルクス(110mm)/メラク(110mm)/カノーヴァ(115mm)
トップチューブ長:メルクス(510mm) /メラク(505mm)/カノーヴァ(515mm)

メルクスについているのがDedaゼロ100SCの80mmステムです。今回はトップチューブ長が短くなったのも考慮して90mmステム。


これが吉と出るか凶と出るか?!


とりあえずメルクスを乗りこみます。

---------------------------------------

人気blogランキングへ…ぽちっとな

|

« クランクをつけます。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車なmono」カテゴリの記事

自転車(ロード)」カテゴリの記事

自転車(全般)」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67329/49676550

この記事へのトラックバック一覧です: フォークをつけます。:

« クランクをつけます。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング。 »